「夢から醒めた夢」歌イベント
「みんなで歌って 夢 心地」イベント
●16:15 客席入場
●16:20 イベント開始
●17:30頃 終了
††出演者††
坂本剛
岸田美保
石井亜早実
平井佑季
あべゆき
練子隼人
政所和行
濱田恵里子
一色龍次郎
歌ったのは「愛をありがとう」
ピコパート(ピンクパート)とその他の皆さまパート(黒パート)に別れて歌いました。
私は黒パート。
ちなみに座席は、通路を挟んだ後ろブロックの2列目で、かなり後方。
そう、この日のイベント参加者はかなり多かったようです。
そして、お子さまも多かった。
そのためかどうか、わかりませんが、発声練習などは短めでした。
まず、登場されたのは坂本さんと岸田さん。
そして、本日の歌のお手本として、役者さん達が歌ってくださいました。
幕が開くと、まずぽーんと宙返りする男優さん。
おおーと驚いていると歌が始まり…。
普段と違うパートだったりしたのか、微妙に声が弱かったです。
その後、まずは身体をほぐし、その後、発声練習。
浅利代表の「美しい日本語」(本)の宣伝なんかも挟みつつ、母音法の体験などです。
発声も終わったら、あべさんの指導のもと、練習開始。
一通り歌って、その後は、舞台上で発表でした。
舞台は、霊界空港のセット!
幕もちゃんと下りて、なかなか盛り上がります。
私たちは、最後のグループでした。
名古屋の時は、2階に何名かの役者さんがいらっしゃったので、ちょっと期待したのですが、誰もいらっしゃらず。
これは、淋しかったです。(いや、そちらが普通なんでしょうけど)
幕が下りて、スタンバイしていると、幕の向こう側からざわめきが。
幕のこちら側では何が起こっているか全くわかりません。
が、なんと、配達人がサプライズ登場されたらしいです。
幕が上がったとき、辛うじて去っていく荒川さんの後ろ姿を見れたのでわかりましたが、多くの人が気がつかなかったようです。
これ、ちょっと私たちのグループは残念だったかな。
今回は、人が多かったこともあり、ちょっと薄い内容のイベントでしたが、これは仕方ないことかも。
でも、これだけの人数のイベントにしては、楽しめたイベントでした。