免許更新

本日は朝から運転免許の更新に行って参りました。
平日の午前やし、空いてるやろーと思ったんですが、混んでました。
やっぱりみんなお盆を狙って来ているんですね。

優良者講習を受けて、ゴールド免許、貰って参りましたよー。
今回から、ICチップ内蔵とか。
(他県ではとっくに…らしいですが、滋賀県は導入が遅くて、5年前にはまだICチップ入りじゃなかったらしいです)

その後、銀行へ行ったり、こまごまとした用事を片づけたりしていたら、一日が終わってしまいました。


お盆明けにちょっとしたテストを受けに行くので、勉強もしよーとか思っていたんですが…。


やばい、全然、手つかずの状態です。
明日一日で、とりあえずは一通り目を通せるようにしたいところー。

お盆の内に庭の草むしりもしておきたいので、明日、頑張ろうと思います。


しかし、結構、しっかり休みを貰っているのに、なんでこんなに時間が無いんでしょうかねー??