ファスティング体験

だいぶ時間がたちましたが、お盆休みを利用して、ファスティングに行って来ました。
いわゆる断食です。

ネットのコラム記事で、年に一度ファスティングに行くという女優さんだか、女性アナウンサーさんだかの話があって、ちょっといいなーと思ったのが、きっかけです。

いろんなところをぼちぼちと見ていましたが、近場で探すとなかなか。

件の女優さんだか…は、伊豆のホテルとかでゆったりやっているみたいな感じでしたが、関西のはちょっと医療系とか修行系とかそういうのが多そう?
いや、たまたま私が検索したのはそういうとこばっかだったのかも?

で、どこかの旅行サイトでだったかなあ?
倉敷のホテルで、ひたすらゆったりして〜みたいなファスティングを見つけて、

倉敷かー遠いなー

と思いつつ、乗り換え案内サイトで検索したら…、新幹線とか使わずとも行けることがわかりました。


これ、青春18きっぷ使ったら、お得に行けるんじゃ?


最寄り駅を朝の8時過ぎに出たら、2時過ぎにホテルの送迎のある駅につける。
帰りも、午後4時過ぎに、最寄り駅に帰ってこられる。
(帰りのほうが遅いのは、送迎の時間の関係)


お盆休みが取れるか、わからなかったけど、とりあえず予約して。

無事、お休みが取れたので、行って来ました。



食事とちょっとしたプログラム(ヨガとか)以外は、ほぼ自由時間なので、ドラクエ11を持っていって、ゲーム三昧。
これはこれで、幸せでしたw


体重は、ちょっと減っただけですが、体のリセットと心の休憩にはよかったなー。
時間さえあれば、また行きたいです。