「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」at 長居

Mr.Children
DOME & STADIUM TOUR 2017

Thanksgiving 25

atヤンマースタジアム長居

長居には、12日と13日の両日参加してきました。
前回、京セラの時は開演ぎりぎり到着だったので、ほとんど見られなかった看板などもしっかり見て回りました。

長居での(というかスタジアムでの)楽しみは、やっぱり空が見えること。
両日とも、とってもきれいな青空でした。(画像は13日)



全部ではないですが、会場のフラッグ。


フラッグの画像をまとめた看板。



そのほか、前回も撮った画像。



メンバーの等身大パネル

こちら、ほぼディズニーランドのミッキー状態。
長蛇の列で、一緒に写真を撮られていました。



鶏の上のメンバー、バルーン。

これって、今年が酉年で、かつ桜井さん以外のメンバーが酉年だから…ですよね?



ミスチル君とミスチルさんのバルーン。


ペイントされたギター。
四つあったけど、中でも「Q」と「ボレロ」がペイントされているものを。
私が始めていったライブが「Q」だったので。



最後に、ジャンプしているメンバー。
この画像、すっごくかっこよいですよね。



さて、今回のライブ。
先にも書きましたが、スタジアムは暑いけど、空が見えて、風が感じられて大好き。
そして、外、ということを利用した演出が大好きです。

12日はアリーナのGブロック。
演出はほぼ正面から見られて、とってもよかったです!

13日はスタンドの注釈付席(上手)。
こちらでも、十分演出は楽しめましたし、何より、メンバーがはっきり見える。
(アリーナは、ほぼ見えなかった)
上手ステージに来てくださると、すごく近く感じるし(もちろん距離はあります)、
結構、スタンドにもアピールしてくださったので、とってもよかった!

ちょっと残念なこともあったけど(メンバーさんに関してじゃなく、観客の皆様に対して)
大満足の2日間でした!

広島も行きたい!とか
熊本も行けるといいな!とか

そんなことも、思わないくらいに、とことん楽しめた2日間でした。


以下、当日のセットリストを。
ちょっとあけます。





















††セットリスト††
01.CENTER OF UNIVERSE
02.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
03.名もなき詩
04.GIFT
05.Sign
06.ヒカリノアトリエ
07.君がいた夏
08.innocent world
09.Tomorrow never knows
10.Simple
11.思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜
12.365日
13.HANABI
14.1999年、夏、沖縄
15.足音 〜Be Strong
16.ランニングハイ
17.ニシエヒガシエ
18.ポケットカスタネット
19.himawari
20.掌
21.Printing
22.Dance Dance Dance
23.fanfare
24.エソラ

アンコール
25.Overture
26.蘇生
27.終わりなき旅


その他、感想は、改めてー。