東京へ

昨日は東京へ行って参りました。
夜行バス使ったり青春18きっぷ使ったり、いろいろやってますけど、今回はリッチに新幹線!
(仕事の関係で日帰りしか選択肢がなかっただけなんですけど^^;)

青春18きっぷの時期でもないしね〜。
GW期間ということで、格安きっぷも使えないしね〜。

以前、GW期間中だったかお盆期間だったか、新幹線が混み混みで立って行ったことがあったので、ちょっとびくびくでしたが、連休前半最終日の午前中ということもあってか、新幹線はがらがらでした。

名古屋、豊橋でちょっと人が乗ってきたけど、それでも、二人掛けの席を独り占めできる程度で、非常にゆったり行けてよかったです。

さらに、数年ぶりに富士山も拝めて、幸せ気分でした。

ちょっと霞んでいます。
でも、ここんところ、新幹線でも在来線でも富士山は全く見えないことばっかりだったので、嬉しいw



さて、今回の目的は、「おのれナポレオン」。
ほぼ諦めていた観劇でしたが、プレビュー後に出た追加席が取れて見に行けることになったのです。


劇場前の看板(?)
東京芸術劇場でお芝居を見るのは、野田地図だけでしたが、今回初めて三谷幸喜さんのお芝居をみることに。
(大阪の劇場では、三谷さんのお芝居を見たことはあります)

こちらの感想は、別に書きますが、一言で言えば、見ることができて幸せだった〜。



帰りの新幹線も空いていて、ゆったり帰ってこられました。
うっすらだけど、帰りも富士山が見えました。


贅沢な観劇旅行でしたが、本当に楽しくて、よい休日を過ごせました(^^)