山本耕史さんのご結婚

8月22日、山本耕史さんが堀北真希さんとのご結婚を発表されました。
その翌々日、だったか?
フジの朝の情報番組「トクダネ!」で山本さんの独占インタビューが放送されました。

そこで、山本さんが語っていたことが、今週は結構、芸能ネタで使われていました。


1.6年前、ドラマで共演。連絡先を聞くも、教えてもらったのは事務所の電話番号

2.再びドラマで共演。「みんなで打ち上げにいこう」と誘うも、「いきません」と断られる

3.今春、舞台で共演。40通近く、気遣いや励ましのお手紙を送るも返事はなし

4.舞台千秋楽の日、「もう一度自分の連絡先だけ渡させて」と電話番号などを渡す

5.その夜、「おつかれさま」とLINE。「だれ?」と返すと「真希だよ」と返信

6.新幹線で京都入りすると知り、勘で新幹線チケットを取る。乗っていたら奇跡と指輪を準備

7.同じ新幹線に堀北さんが乗ってきたので、指輪を渡す


といった流れでした。

「交際じゃなくて、結婚しよう」という言葉が、堀北さんに刺さったみたいで…と山本さんは仰っていましたが、この言葉は、新幹線の中ではなく舞台中に言ったと仰っていたと思います。

また、映像ではカットされていましたが、堀北さんが朝ドラに出演していた頃、山本さんも大河に出演していて隣のスタジオだったため、よく会いに行っていたとか、新幹線は、山本さんは東京駅から乗車、堀北さんは品川駅から乗車といった話題も、インタビューしたアナウンサーさんからありました。


で、昨日と今日、とある芸能リポーターさんがこの話題を話されていたのですが…。


まずAさん。
手紙を6年間で40通以上…。
→6年間じゃないし、40通近くだから40通未満でしょ?
(この方は、別の番組で話したときには、舞台中に40通近くに訂正してました)
新幹線で偶然というのは、嘘で、京都の入り時間から逆算して、東京駅の芸能人が使う改札で張っていた。
→山本さんは東京駅で、堀北さんは品川駅じゃないの?
堀北さんが、なびかなかったのは、ずっと彼氏がいたからで、別れたから山本さんを受け入れた。

ついでBさん。
新幹線で偶然は、嘘で、京都の入り時間から逆算して、品川駅のホームで待ち伏せしていた。
東京駅だとホームがいくつもあるが品川駅だとホームは一つなので、待ち伏せしやすい。
→今度は、二人とも品川駅説?
堀北さんがなびかなかったのは、別れた彼氏への当てつけ説があるがと聞かれて、某アイドルとの熱愛が噂されていたから、週刊誌も張っていたが、まったくつかめなかった。出掛けたのは女性社長とくらい。女友達とも遊びに行っていない。山本さんになびかなかったのはこれまではドラマだったから。舞台の山本さんは、本当に色気があって、歌が上手くて、素晴らしいんです。

というふうに、お二人で、見解がちょっと違っています。


新幹線の時間については、京都入りの時間から、だいたいの当たりをつけて…というのは、わざわざ言わなくても誰でもそう思っているでしょう。
でも、グリーン車でしょ? 芸能人なんだから。
グリーン車って、車内で座席指定券購入できるの?
インタビューで山本さんが語った、自分は東京駅、堀北さんは品川駅、というのも嘘なの?
ある程度時間を絞って(30分〜1時間くらい?)その中の、どの新幹線か、指定席を取ったのは、本当に勘だったと思うんだけどなあ。

芸能リポーターのお二人、山本さんの発言をちゃんと聞いていないのか、聞いた上でそれも「嘘」認定なのか…。
わからないけど、意外と適当そうだな…と思いました。


堀北さんも、山本さんと言えば共演者キラーと知っているから、連絡先とかも教えなかったんじゃないかな。
恋人とか、そういうことじゃなくて。
それが、「交際じゃなく結婚」と言われて(もちろん舞台の山本さんはめっちゃかっこいいし、便りになるし…。あの吉原さんが、普通に惚れているあたりに、山本さんのすごさってあると思うんですよね)、今までの恋人とは扱いが違うということがわかって、OKとなったんじゃないかなーとか、勝手に推測しています。


しかし、この話題のおかげで、山本さんの露出が増えて、また知名度も確実に上がって、非常に嬉しい。
舞台の山本さんはドラマとは全然違う魅力があって、という話題が出るのも嬉しい。
テレビだと山本さんの魅力って、伝わりきらないんですよね。
興味本位でいいから、山本さんの舞台、見てみようかな?と思ってくれる人が増えるといいなー。
舞台を見たら、絶対、山本さんにはまること、間違いなしだからw
そうして、山本さんのファンが増えると、私はとっても嬉しいです(^^)