台風がきてました

今日は、朝から台風18号のおかげで、暴風警報が出ていました。
暴風圏がないのに、出るんですね、警報。

今まで、暴風圏がないときは、暴風警報は出ないと思っていたので、びっくり。
新たな発見でした。


警報が出る中、勿論、今日もお仕事です。


出掛ける準備をしていたら、外から「ちゅんちゅん」と鳥の鳴き声。

雨、やんだのかなー?と思っていたら、違いました。


うちの窓のさんに、数羽の雀がとまって、雨宿りしていました。


そんなこと、あるんだねー。



窓の外には、ちっちゃいけど梅の木があって、そこに小鳥がとまっているのはよく見ていたけど。
窓のさん…というか、窓枠?
そんな狭いところに、よくまあ!


惜しむらくは、窓がすりガラスなので、雀の姿がぼんやりしかみえないこと。
普通のガラスだったらよかったのになあ!


朝から、ちょっと和みましたw