未完 徒然5

Mr.Children Stadium Tour 未完 を見て思ったこと、いろいろ。
たいしたものではありませんが、ネタバレありますので、ご注意ください。




メンバー紹介のMC。
どのへんでやったかなあ?

確実にMCが入ったのは、「忘れ得ぬ人」の前なんですが。

桜井さんが、キーボードのSUNNYさんの紹介をして、JENさんの紹介をして、
そのあとはJENさんがナカケーさんの紹介をして、田原さんの紹介して・・・。
桜井さんの紹介をしたところで、衣装をチェンジした桜井さんが現れて、そのまま桜井さんのMCで「忘れ得ぬ人」だったかなあ?

このあたり、自信がありません(^^;;


ので、とりあえず、それぞれのMCについて、書いていこう!


まずは、メンバー紹介。

SUNNYさんは、キーボードだけでなく、コーラスも担当されているそうで

7月25日は「コブクロでいうところの、小淵くん」
7月26日は「ゆずのがんちゃん(岩沢さん)」

と、桜井さんから紹介されていました(^^)
ちなみに、私は、小淵さんと黒田さんだったら、小淵さんが好きです。
岩沢さんと北川さんだったら、圧倒的に岩沢さんが好きですw
(基本、高い声が好きらしいw)

でも、SUNNYさんの存在感は、小淵さん・岩沢さんというよりは、
サザンの原さん的じゃないでしょうか?と今、振り返って思っております。
もしくは、ドリカムの浦島りんこさん…だとマンマ過ぎるか(^^;

そんな風に思うのは、もちろん、単純に、SUNNYさんにはソロパートがなかったから、なんですけどねw


JENさん。
おっかしーなー。
桜井さんによるJENさんの紹介、全く覚えてない。
「熱い男」とか言ってた?
いや、言ってないかも。
・・・というくらいに、全然覚えていません。
これは、桜井さんに対して失礼なのか、JENさんに対して失礼なのか(^^;;


ナカケーさん。
ここからは、JENさんによる紹介でしたが。
「彼のサオからほとばしるものは、なんだー。音楽への情熱だー」
的な発言がありました。
初日はよくわからなかったんですが、26日には、「下ネタじゃないよ」的な発言があり、あ下ネタだったのねーと気が付いた次第です。
しかし、正直、下ネタより何より、この紹介のあとにナカケーさんが、挨拶をしてくださったことに、「おおおおお」と会場がどよめいた(笑)
あんまりびっくりしたので、ナカケーさんの言葉を覚えていないのが残念です。
暑いですねーとか、暑いけどがんばりますとか、そんな感じだったかな???


で、田原さんについては・・・
すみません、またもほとんど覚えておりません。
JENさん→ナカケーさん→田原さん…と順番に紹介するのかな?(JENさんが全員するのでなく)と思ったので、ナカケーさんによる田原さんの紹介があるのかも!!とわくわくしていたので、あ、JENさんなんだーと失礼ながらがっかりしてしまったのが、覚えていない原因かも。
でも、26日はその流れを分かっていたのに、覚えていないのだから、やっぱり申し訳ないですね・・・ごめんなさい m(_ _)m


最後の桜井さん。
「歌う変態!・・・いや天才!」という紹介に、「変態でーす」と登場した桜井さん。
桜井さんから、JENさんに「下ネタを言っているんじゃないよ〜」とツッコミがありました。

桜井さん。
確かに天才だと思うけど、たぶん、変態ってのも間違っていないと思う(^^)
そういうギリギリなところもMr.Childrenの魅力だと思うんだなー。



「忘れ得ぬ人」へ続くMCについては、また、日を改めて書きます。
今日は、メンバー紹介だけで。