未完 徒然4

Mr.Children Stadium Tour 未完 を見て思ったこと、いろいろ。
たいしたものではありませんが、ネタバレありますので、ご注意ください。




「斜陽」
はじめて、TVで聞いたときには、昭和や!と思いました。
しかし、聞けば聞くほど、この曲ははまります。
今は、すっごく好きな曲です。

ライブ前には、この曲は絶対、聞きたかったし、やってくれると思っていました。


「心の中にある青い蒼い空」

「憂いをおびたオレンジ色の空」

このフレーズを実際の空を見上げながら聞きたいなあ…という願望がありました。
できれば、「オレンジ色の空」の方が希望で。


この曲が演奏されたのは、17:55頃。
7月25日、26日の長居は、まだ薄暮ですらなかった…。

どんぴしゃで、ゆるやかにくれている時間帯にかかる会場(もちろん野外)はあるのかな?
そんな場所で、この曲を聴けたら、最高なんだけど(^^)


「心の中にある青い蒼い空
 今尚雲一つなく澄み渡る
 その眩しさにまた目を細めて
 今日もまた僕は大空に手を伸ばしてみる」

きっとこのフレーズを聞くたび、長居の青空を思い出すだろうなぁ。