未完 徒然7

Mr.Children Stadium Tour 未完 を見て思ったこと、いろいろ。
たいしたものではありませんが、ネタバレありますので、ご注意ください。




蜘蛛の糸
「REM」
「Waltz」


この三曲は、「REFLECTION」ツアーと同じ映像・・・だったらしい。
蜘蛛の糸」「REM」は、同じだなあーと気が付いたのですが、「Waltz」はあとから他の人のブログなどで知りました。


「Waltz」の映像・・・というか、演出、私は素敵だなあと思いました。

ステージの上をくるくると踊るドレスの女性。
そこに桜井さんの映像が合成されて、まるで桜井さんとその女性が踊っているよう。
手を伸ばす桜井さんに近づいてきて、手を取り合うのかと思ったら、するりとすり抜けていく。
一心不乱に踊る女性を、愛おしそうに見つめている(ように見える)桜井さん。

映像の中でしか実現し得ない世界。

綺麗だった。
決して手に出来ない、理想とか夢とか、それでも追わずにいられない。

そんな風にも、今なら思えます。

好きだなあ、この演出。
凄くかっこいいとも思う。

そして、このときの桜井さんの表情が、すっっっっごく素敵でした。