「ビッグ・フェラー」('14/7/5マチネ)

THE BIG FELLAH
ビッグ・フェラー


††キャスト††
内野聖陽 デイヴィッド・コステロ
浦井健治 マイケル・ドイル
明星真由美 エリザベス・ライアン
町田マリー カレルマ
黒田大輔 トム・ビリー・コイル
小林勝也 フランク・マカードル
成河 ルエリ・オドリスコル


作 リチャード・ビーン
翻訳 小田島恒志
演出 森新太郎
劇場 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 中ホール




内野聖陽さん主演の舞台。
地元・びわ湖ホールでやると知ったのは、東京公演が始まる少し前で、チケット取りにはかなり出遅れました。

なんとか、チケットを手に入れて、見てきました。
すごく濃厚な舞台で、とても面白かったです。


登場人物は、たったの7人。
うち2人は、それぞれ一幕だけの出演。
内野さんと浦井健治さんと成河さんは、ほぼでずっぱり。
で、成河さんは、やたらしゃべる。


7人のうち6人が、IRAのメンバーです。
舞台はアメリカ。
アメリカにいてIRAの活動に参加している人達。



最後、登場人物たちはどうなったのだろう?
一幕だけの2人のその後は容易に想像がつくけど。

IRAをやめると言った彼は、新しい名前を手に入れたのだろうか?

バスルームで鳴り響いた銃声は、誰を撃ったのだろう?

消防士の彼は、その日、出勤してどこの現場にいたのだろう?

見終わった時には、なにやらずっしりと重いものが残されました。



うん、いい芝居だったな。
休憩を入れて、3時間20分。
全く、長さを感じなかった。
また、こういう濃密な舞台を見れたらよいなぁ(*^_^*)