「アナと雪の女王2」(吹替版)

誘われて、行ってきました。

吹替版も見ておこうかなというくらいの軽い気持ちで。

 

見てきて思ったのは、神田沙也加さんは、アナのキャラに合っているなーということ。

ものすごく自然だと思いました。

洞窟に閉じ込められるシーンがあって、出口に向かって崖のような岩肌をよじ登るところがあるのですが、その時の歌とか、とてもうまい。

息遣いとか、悲しみとか、いろんなものが自然で、舞台上でそういうシーンを演じているように聞こえてくる。

このへんは、さすがだなあと思います。

 

そのほかの皆様もさすがですね。

今回は、クリストフの歌もいっぱいあって、原慎一郎さんの歌も堪能できてよかったです。

 

そうそう、字幕版を見に行った映画館では、「エンドロールの後にも映像があります」という紹介があったのですが、今回の映画館では、そういったアナウンスはなく。

そのため、エンドロールで主題歌が終わると、立ち上がる人多数。

そして、帰っていくよ!

もったいないなあ。

私は基本的に、最後まで見切るんですけど、そうでない人も多いから、アナウンスはあったほうが親切だなあと思った次第です。