お買い物

10月に入って、私、スマホデビューしましたー(^^)

購入は、9月末。
しばらくは自宅のwi-fiで。
先週末くらいから開通。
ただし、データのみ。
電話は、ガラケー使ってます。

…いやね。
パケポーダイの料金からしたら、格安スマホの方がお値段がお得と気が付いたのです。
とはいえ、メアド変更が面倒なので、ガラケーでもメールだけは残す予定なのですが。
さて、どれくらいお安くなるか。
来月の料金請求が楽しみですw


さて、そんな風に、スマホデビューして、ちょっと喜んでいたのですが、昨日の朝、自宅なのに、スマホに「4G」と表示されていることに気が付きました。

あれれれ?
と思いつつ、仕事へ行き。
帰宅して、もう一度見ると、やっぱり「4G」

ルーターの調子悪いのかなーと思って、見てみると、なんか、明らか、調子悪そう。
電源入れ直したり、いろいろやってみても、改善の様子無し。

そういえば、このルーター使って5年超え。
ときどき、パソコンでもつながりにくい日がありました。
…そろそろ寿命かな。


で。
本日、仕事帰りに新しいルーターを買ってきました。
新しいルーターを繋ぐのに、ちょっと苦労しました。
eoさんまで上手くつなげなくて。
サポートセンターに電話して、20分くらい格闘して、やっと開通ー。


なーんもないのに、なんだか、いろいろあったような気がする、そんな1週間でしたw