「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 in 長居」

Mr.Children
Stadium Tour 2015
未完



お友達のおかげで、長居に2日間参加させてもらえました。
ありがとーーーーー!!


1週間前には、台風直撃?と心配されていましたが、当日はぴかぴかのお天気。
この夏一番の暑さになるかもしれません…と、テレビから聞こえてきて。
嬉しいやら、困るやら…。

いえ、やっぱり嬉しいです。
雨の長居「SENSE」ツアーも良かったけど、晴れた空の下でのライブも嬉しい。

…というか。
中止にならず、交通機関の心配もいらず、参加できるだけで、最高に幸せです(^^)


長居の空。

これは2日目ですが、初日も、同じくらい澄んだ青空でした。



座席表。
初日は、アリーナ最後方ブロック。ぶっちゃけ後ろから2列目。
2日目は、スタンドCの下の方のブロック。

アリーナ最後方は、座っていると思ったより近いなーって思いましたけど、立っちゃうと生Mr.Childrenはほとんど見えません(^^;
モニターも、見えなくなること多し…でしたが、すっごい楽しかったです。
アリーナならではの、一体感?
桜井さんのMCで、え?何それ?ということもありましたが(見えない故に)、それでもやっぱり楽しくて幸せでした。

2日目スタンドは、全体が見渡せて、モニターも見えて、ちっちゃいけどメンバーさんも生で見えて、やっぱり最高に幸せでした。
スタンドで良かったのは、空を見上げることが出来たこと。
ちょうど長居スタジアムを二つに分けるように飛んでいった飛行機。
ステージを横切っていった鳥。
蒼い空、オレンジとピンクが入り交じったような空。
初日に見えた月が見えなかった(これは雲のせい?)のだけが残念。


ツアートラックは3台ありました。
駐車場になっていたグランドに2台。
(グランドに車停めると、あとの整地が大変だった聞いたけど、晴れていたからまだましかな?)


グッズ売り場横に1台。



グランド周り、グッズ売り場、スタンプ…暑かったー。
入場前にタオルはしっとりしてしまったくらいに、汗だく。
サウナに入ってるくらいに、汗がすーっと流れていくのが怖いw

でも、入場すると、風が心地よくて、涼しかったです。
スタンドよりアリーナの方が、より涼しかったように感じました。
(スタンドも日が当たる場所は、きっと灼熱地獄だったと思いますが)


以下、セットリスト。(反転してご覧下さい)


01.未完
02.擬態
03.ニシエヒガシエ
04.光の射す方へ
05.CHILDREN'S WORLD
06.運命
07.FIGHT CLUB
08.斜陽
09.I can make it
10.忘れ得ぬ人
11.and I love You
12.タガタメ
13.蜘蛛の糸
14.REM
15.Waltz
16.フェイク
17.ALIVE
18.進化論
19.終わりなき旅
20.幻聴
21.足音〜Be Strong

アンコール
22.I wanna be there
23.蘇生
24.fantasy
25.Tomorrow never knows
26.innocent world
27.starting over


その他、感想は、また、ちまりちまりとupしていきます。