未完 徒然1

Mr.Children Stadium Tour 未完 を見て思ったこと、いろいろ。

REFLECTIONの時も書いていたので、今回も書いてみようかなとw
ただし、今回の方が、ライブ感想とかレポになりそうな気がしています。
そんなに長くもならないかも。

ただ、ライブありきの思ったことなので、結構ネタバレはあるかと思いますので、ごらんになるときはご注意下さい。
まだ、ライブに行っていない人は、読まない方がいいと思います。
(というか、自分だったら読みたくない・笑)

以下、畳みます。




開演が5時。
まだ、全然明るいから、なんだか不思議な気分。
始まりの合図は、鳥の羽ばたきの音。
スタジアムをぐるりと飛び回るように、頭の上を飛んでいく鳥。
一羽じゃなく、鳥の群ですね。

モニターでは、「一枚の羽」。

この羽は、どこから来たのか。
撃ち落とされた鳥の羽なのか。
それとも、鳥は生きていて、飛んでいるうちに一枚落ちてきたのか。

さまざまな解釈が成り立つ。
あなたは、どんな解釈をしますか?

このテーマは、最後まで貫かれて。
ライブの楽曲は、言うなれば、様々な解釈。
さて、私は、どう思うのでしょう???

手の中にあるのは、一枚の羽。

正解のない中で、どう解釈をするのか。
いろいろな解釈がありえるから、面白いのかもしれないなー。

全ては見え方次第。
どの角度から見るか。
…Wickedみたい。

でも、長居の空には、自由に飛び交う鳥がいました。
現実とのリンク。
いいねー。