迷惑メール2

前回来ていた迷惑メールは、「伊東京子」さんという方からでしたが、今回は「与謝野八重」さんです。
ぐぐってみたら、同様のメールが来たというブログがあって、日付は4月でした。

おお、私のところに来たのは昨日の13時からだから、約3ヶ月のタイムラグ。

しかも、そのブログでも、「伊東」さんからのメールが来なくなって、「与謝野」さんから来るようになったとありました。

一定の流れがあって、メールが来ているのですなぁ。


ちなみに今回のメールの内容。
6億以上の遺産を、国に取られて防衛費などには使われたくないので、私に貰ってほしいんだそうです。
寄付しないのも、震災寄付金という名目で、別のことに利用されたくないから!
利己的な使い方でいいけど、寄付などはしないと誓約を…とかなのです。

なんだか、よくわからないストーリーですが。


とりあえず、誰か貰っていいよって人が…いたら、何らかの詐欺にあっちゃうんでしょうなあ。
贈与税とかは、こちらで手続きをしているからかかりませんとあるから、ミスがあって一部税金がかかります→○○円お支払い下さい。既に遺産は払い込んであるから大丈夫的な詐欺なのかなーと推測。

もちろん、今回もスルーですけどもw