レ・ミゼラブル DVD

なんだかすごくレミを聞きたくなったので、車では聞けない、25周年コンサートのBDを見ました。
久しぶりに聞くと、ラミンのアンジョが凄かった(笑)

ジャベの自殺に落涙したり。
「俺にこの命、与えて殺した」が、すごく納得で。
こうしかできなかったジャベが辛い。



でも、これを聞いていると今度は10周年コンサートが聞きたく(見たく)なってきたので、DVDがないかググってみました。

日本で見られるバージョンはないんですね。
がっかり。


そこで、むか〜し昔にNHKで放送された10周年コンサートを録画したビデオを探し出して来まして、ただいまDVDに落としてます。
画質も音質も落ちそうですが(^^;

一枚にせんと二枚に分けたら、多少、画質とか音質とかましかな〜?


しかし、改めて10周年を見たら、バルジャンがコルムさんだった!
エポがレアなのは知っていたけど、コルムさんのバルジャンやったとは!

そして、テナルディエ夫人は、25周年のキャストさんそっくりなんですが???
まさか、同じ人?と「レ・ミゼラブル10周年コンサートテナルディエ夫人 レ・ミゼラブル25周年コンサートテナルディエ夫人」でググったら、両方のコンサートの主要キャストを比較しているblogがありました。
ありがとうございます!
テナルディエ夫人は、やはり同じキャストさんでした(^^)