幸せだった2時間半とちょっと

 Mr.Children
[(an imitation) blood orange]
 Tour

アリーナ公演in大阪城ホール



19:00開演予定で、実際に始まったのは19:10頃。
その後は、一気呵成。

一曲目に、[(an imitation) blood orange] を最初に聞いたときに、一番好きだ!と思った曲があって、嬉しくて叫びそうでした。
そのあとも、「え?この曲?」と驚くほどに、好きな曲ばっかりで、本当に楽しい2時間半とちょっとでした。

4曲目と5曲目の間には、「大阪は雨が降るって聞いていたんで、雨の曲を検索してきた」と「クリスマス・イブ」「雨の慕情」を少しずつ。
「自分たちの歌もと思って考えたけど、ど真ん中に『雨』がくるのがなくて…」だいぶひねって歌ってくださったのが、「あめ」の歌でした。
予想通りで吹いたw

10曲目の映像は、エヴァ最終回のような線だけのアニメ。
音楽と相まって、とてもとても、素敵な作品でした。
切なくて、甘くて、優しい。

アンコールの一曲目はちょっと意外でした。
でも、最後まで本当にMr.Childrenからの愛を感じられた2時間半。
本当に幸せでした。


以下、ネタバレセットリストです。



††セットリスト††
(反転すると見えます)

01. 過去と未来と交信する男
02. LOVEはじめました
03. Worlds end
04. NOT FOUND
05. 花言葉
06. やわらかい風
07. 抱きしめたい
08. Surrender
09. Pink〜奇妙な夢
10. 常套句
11. CENTER OF UNIVERSE
12. 擬態
13. fanfare
14. イミテーションの木
15. Pieces
16. Happy Song
17. hypnosis
18. End of the day
19. innocent world
20. エソラ
21. Marshmallow day
〜アンコール〜
22. 天頂バス
23. HERO
24. 祈り 〜涙の軌道