未完 徒然2

Mr.Children Stadium Tour 未完 を見て思ったこと、いろいろ。
ネタバレありますので、ご注意ください。
(といってもたいしたことはありませんが)




擬態〜ニシエヒガシエ〜光の射す方へ

この流れは、びっくりでした。
だって、最高に盛り上がる流れじゃないですか?

幕開けが未完てだけで、とても嬉しかったんですが、そこに続いて擬態。
うわーって気持ちが盛り上がって、ニシエヒガシエ
そこにまさかの光の射す方へ、ですよーーーー!

イントロが流れるたびに、「うぉーーー」って感じでした。
いきなりこんな豪華なメドレーで、いいの?

ニシエヒガシエとか光の射す方へは、ライブ定番曲のイメージ。
私が初めて参加したライブでも演奏していたように思います。
で、もちろんすっごく盛り上がっていた。
最近は、ちょっと演奏されないこともあり、代替わりかなとも思っていたので、オープニングでこの2曲が来たのが、とても嬉しかったです。

続く、CHILDREN'S WORLD は、残念ながら初聞きの曲。
「この曲を、ライブでやるのは、20年ぶりです」
という桜井さんの言葉からすると、デビューしたころの曲?

あくまで、ライトなミスチルファンの私は、シングルは買い損ねたものもあるし、B-SIDEも最近買ったばかりだし、毎回ライブで知らない曲が混じってしまう悔しさがあったのですが。
うむ、今回も、やられたか(^^;

で、調べてみたら、1stアルバム「EVERYTHING」の曲は「君がいた夏」しか知らなかったわ。
ほとんどが、インディーズ時代の曲だったとか、今さっき、ウィキペディアで調べて知りました。
これは、やっぱりくやしいので、探して買おうと思います(^^)