クリスタル・ボイス!

Miyuki Numao
Fan Thanks Concert 2013
in OSAKA

ムラマツリサイタルホール




劇団四季の沼尾みゆきさんのコンサートに行って来ました。
いやあ、楽しかったです。

いきなり「39歳です」と年齢の暴露。
そのあとは、ピアニストさんとの掛け合い漫才。

ピアニストさんは、東京藝大の同窓生で、年齢は一緒の学年は一個上の徳永洋明さん。
「wicked」の話の時には「当然、あーたが悪い魔女なんでしょ?」と突っ込んだり、冷静なツッコミが多くて笑えました。
ちなみに、沼尾さんの回答は「それが違うのよー」的なw

あ、「wicked」絡みだと、NHKで放映された(タイトル忘れてしまった)のに絡んで、「すごいねー」「走りながら歌う?」ってのもありました。
あと、四季に関しては「体育大学の柔道部みたいなところ」と仰っていて、徳永さんは「すごくイメージが湧いた」そうですw
ついでに、李香蘭については「体育大学の柔道部で、OBも一緒に合宿している感じ」だそうなw
やはり、李香蘭は特別な作品故に、先輩方の思い入れもすごくて、怒られ通しだったとか…。

今回のコンサートは、事前にWebで沼尾さんに歌って欲しい10曲というリクエストがあって、その上位10曲と沼尾さんのセレクトによるプログラム。
それぞれの曲を、沼尾さんの人生の節目に絡めて、歌って話して、という構成でした。

いろんなお話も聞けて、楽しかったです。
お歌は、さすがにクリアで鈴を転がしたよう…というのがぴったり。
ただ、ちょっと全体にテンポが速くて、もっとゆったり歌って欲しかった部分もありました。
あ、速すぎるというのではないんですけども。
そして、お話の時はマイクを握られるのですが、歌はすべて生声。
音響のいいホールだからこそ、でしょうか。
軽やかに歌っていらっしゃるようなのに、声がホール全体に響き渡るのが、さすがでした。
これ、良かったなあー。


以下、セットリストです。
一応、見えなくしておくので、ご覧になるときは反転してください。



††セットリスト††

01.The Sound of Music/ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」より
02.O mio babbino caro/オペラ「ジャンニ・スキッキ」より
03.Time To Say Goodbye
04.Home/ミュージカル「美女と野獣」より
05.Beauty and The Beast/ミュージカル「美女と野獣」より
06.Don't Cry for Me Argentina/ミュージカル「エビータ」より
07.水車
08.星の舟 空の下
09.Part of Your World/ミュージカル「リトル・マーメイド」より
10.I Dreamed a Dream/ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
11.You Raise Me Up
12.Think of Me/ミュージカル「オペラ座の怪人」より
13.Popular/ミュージカル「ウィキッド」より
〜アンコール〜
14.Thank Goodness
15.For Good
16.花は咲く