ロックオペラ・モーツァルトCD

2月に観劇した「モーツァルト」。
ライブCDはその場で申し込んだんですが、やっぱり曲が聴きたくなって、フランス版をぽちってしまいました(^^;
届いたのは、一昨日。
でも、一昨日は時間がなかったので、本日、出かける車中でやっと聞けました。

2枚組で、曲順は、舞台とは違っています。
これは、日本版の舞台がフランス版と違うのか、いいように編集してあるのか。
どっちかはわかりませんが、楽しく聞けました。

日本版もしっかり覚えているわけではないし、歌詞カードには、当然フランス語しか書いていないし、更に、誰が歌っているかも書いていないようなので、モーツァルトの歌なのかサリエリの歌なのか、???となる歌もありました。
でも、「あ、この曲は聞き覚えある!」とか「これは、あのシーンの歌だな」とわかるのが多かったです。
対訳があるといいんだけど、たぶん輸入盤なんだろうなあ。
日本語のライブ盤が届いたら、細かい確認をしなくては。

しかし、ミュージカルの曲としてでなく、普通の楽曲として好みの曲なので、しばらく車の中はこのCDをハードリピートすることになりそうです。
(特に1枚目が好み)