「濱田めぐみファンクラブイベント」

ホテルの宴会場でのファンクラブイベント。
「エッグ」のチケットを取っていた日と重なっていたので、参加することに。

時間は、開演14:00の終演予定15:30。
短い時間でしたが、楽しかったです。


まず、司会のエンドウさんによる紹介。
エンドウさん、ちっちゃくて楽しい方でした。
マネージャーさん?と思いましたが、ホリプロの方だそうです。

登場した濱田さんは、凄く自然体。
コンサートではガチガチだったけど、今日は凄く楽しい、と何度も仰ってました。
ファンクラブの名称発表もあって、命名者には生サイン色紙。
ちなみにファンクラブの名前は、ラテン語で神のめぐみを表す「グラッティア」だそうです。



まずは、歌謡曲メドレー。
LOVE LOVE LOVE(ドリカム)
SWEET MEMORYS(松田聖子
曲名忘れました(山口百恵
恋に落ちて(小林明子
My Revoluthion(渡辺美里

百恵さんの歌だけ、知らない曲で、記憶から落ちてしまいました。
濱田さんが5歳くらいの時の曲だとか…。
そのころは、「大きくなったら百恵ちゃんになる」と仰っていたそうです。
(卒業文集にもそう書いたとか仰っていたような)

美里さんについては、大好きで、アリスで共演することになって、「全力で守ります」宣言をされたとか。
(って、皇太子?←古い)


その後、後ろの方に移動して、質問コーナー。

Q.落ち込んだときはどうやって回復しますか?
A.飽きるまで落ち込む。とことん落ち込んでいるとそのうち落ち込むことに飽きてくる。

Q.こだわっているものは?
A.ありません。ものに執着しない。あ、役にはこだわります。セリフ一言についても、何故、この一言が入るんだろう?ととことんまでこだわります。


Q.欲しいドラえもんの道具は?
A.これは、皆さん一緒じゃないですか?「どこでもドア」です。他に何があります?「タケコプター」は首が取れそうだしw

Q.得意な料理は?
A.カレー。キノコとかナスとかいれます


お話を聞いていると、やっぱりちょっと面白い人だなあw
私の描き方では伝わらないと思いますが…。



その後、前へ戻ってCD制作に伴うDVD発売の告知。
ファンクラブ特典などについても。
そして、一曲、ミュージカルナンバーを歌って下さいましたが…。
男性の曲なのかなー?
私は無知で、知らない曲でした。

DVDの宣伝VTRを見て、最後にちょっとあって、終了。
帰りには、タンブラーを頂いて帰りました。


台風で、よっぽど帰ろうかと思ったけど、行って良かったです。
ちょっと泣いちゃったしw
でも、こういうついでがないと、なかなか出ては来られないだろうから…。
もしかしたら、最初で最後のイベント参加かも。