「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」(京セラドーム)

††セットリスト††
1.NOT FOUND
2.HOWL
3.名もなき詩
4.I'm talking about lovin'
5.エソラ
6.HANABI
7.くるみ
8.花-Memento Mori-
9.【es】〜Theme of es〜
10.Dive
11.シーラカンス
12.深海
13.I
14.ロザリータ
15.365日
16.ロックンロールは生きている
17.フェイク
18.ポケットカスタネット
19.HERO
20.擬態
21.Plelude
<アンコール>
22.横断歩道を渡る人たち
23.fanfare
24.Forever
25.かぞえうた



大阪・和歌山の公演の振替公演。
席は注釈付きのスタンド席。
3塁側の内野席です。
舞台はバックスクリーン前にあるので、とっても遠い…。
前回のドームツアーだとドーム真ん中にもステージが置かれてましたが…。
もともとアリーナツアーだから、本当に遠いです。
それでも、そんな距離を感じさせない、ライブでした。


すぐ傍に、音響スピーカーが設置されているせいでか、ちょっと音量は強烈でしたがw
その分、幾らデカイ声で歌っても、周囲の人の迷惑にはならなさそうでした。
勿論、歌うべき所でしか歌っていませんけどね!


…たぶん。


もしかしたら、無意識で歌っていたかも知れないので、絶対ではないのでした(^^;




セットリストは、ツアーのはじめと同じだそうです。
でも、それを知らなかったので、セットリストを組み直したのかな?と思いました。
そう思うほどに、現在にあった選曲だったのです。


「ダメな映画を盛り上げるために簡単に人が殺されていく」
「違う僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ」


桜井さんの「違う!」という叫び、心に残っています。



「Plelude」で、音楽が消え、桜井さんの呼びかけから、音楽が再開する演出はよかったです。



他にも、ひとつひとつが本当に素晴らしくて、ミスチルからのメッセージをいっぱい感じました。



最後に、桜井さんから、
「厚かましいお願いをしていい?」
と前置きがあって、


Mr.Children Stadium Tour 2011”SENSE” 〜 in the field 〜』開催決定!!


のお知らせ!


大阪は、9/18,19でツアーラスト。
会場は、長居!


ツアーのラストって、チケット取りにくそう…だけど、絶対行きたいなあ。