ウィキッド絡みのテレビ放送

■3/18 ビーバップハイヒール

この番組は、普段から好きで、よく見ています。

講師が来て、みんなが知らないようなことを面白く紹介してくれるんです

最近だと、

百人一首に秘められた恋物語
↑ドラマ仕立てでそれぞれの歌の背景解説

実は怖い由来がある京都の地名
↑歴史的な背景と、その地名になった理由解説

とか。


で、この日は「ミュージカル特集」

有名なミュージカルの成り立ち秘話を、再現ドラマを交えて解説。
取り上げられたのは
オペラ座の怪人」と「ウエストサイド物語」

で、そこここに挿入される舞台映像は、四季のもの。

冒頭には、LKのVTR。
田中シンバ、吠えてますw

オペラ座では、高井さんにはるちゃん(たぶん)

WSSでは、福井さんと高木さん?
加藤さんに荒川さん?
リフは引きの画像ばかりで、まだブラウン管のうちのちっこいでは、見分けきれませんでした(^^;


で、後半に、ウィキッドの成り立ち秘話があって、その後スタジオでエメラルドシティのナンバー披露です。

その後は、苫田さんと江畑さんにちょっとインタビューみたいにあって終了。

たむけんさんの
「僕らが見てたらわからんけど、完璧な四季さんからしたら、今日は実はちょっと違うとかいう日もありますん?」
という質問に、苦笑いで顔を見合わすお二人。
すぐ「ありません!四季さんに間違いとかあるわけありません!」と、自らフォローするたむけんさん(笑)

あっても言えへんもんね、きっとw


エルファバメイクは、落としても微妙に残るそうで、素顔の江畑さんはもうっすら緑だったとかw


全般に真面目な感じでした。
あと、個人的に笑ったのが、リンゴさんの
「(劇団四季のみなさんがスタジオでやるのは)ミュージックフェア以来」
なんか、比べるのもあれなだけに、笑たw



■3/20 マヨブラなんとか(←タイトル覚えていないw)

この番組は、見たこともないし、実は存在も知らなかったです。
だって、深夜枠は見てたら翌朝起きれへんねもんw
録画して、ウィキッド絡みのとこだけ見ました。


ブラマヨの二人がいろんな対決をする中に、ミュージカル対決みたいなのもあって、二人がフィエロに挑戦するらしい…。

シーンは、「踊り明かそう」

グリンダの「あのイケメン誰だか知ってる?」から、フィエロ銅像に飛び乗って「そいつが、マ〜イラ〜〜イフ」まで。
1分30秒(だったかな?)を四季の役者さんに混じって演じるという、チョー羨ましい企画です。

まず、北澤さんのお手本を見て、言葉を失う二人。

それぞれ、先生がついて45分で、台詞・歌・振りをレッスン。
小杉さんの先生は、ダンスキャプテンの間尾さん。
吉田さんの先生は、北澤さん。

練習冒頭、グリンダの「あのイケメン〜」に、「そこから間違ってません?」とツッコミを入れる小杉さん。確かに〜w
北澤さんに歌を教えて貰いながら「先生、無理ですわ」を繰り返す吉田さん。

練習後、フィエロの衣装とカツラをつけて、登場したお二人。
小杉さん、まる過ぎて、そんなフィエロ、ありえへんし(爆笑)

しかし、やり始めると、動きは入ってるし、歌詞も、台詞も。音程はボロボロでしたが、一応、しっかりやりきらはりました

それを見て、
キム・ヨナのあとに演技する浅田真央の気分ですわ。
真央ちゃんの気持ち、僕、ようわかりますわ」
を繰り返す吉田さん。

普通にやっても、小杉さんには勝てないと思ったか、本気でやったか、
まぁ、どっちもありでしょうが、動きも歌詞も、全て自己流でした。

最初の「学生の本分は勉強だよ」あたりから、素で受けてる苫田さんと伊藤さんでした。

演技後、「(両手を大きく叩いて大笑いする様子をしながら)こんな感じで、新喜劇見てるみたいな反応やった」と、
吉田さんの演技を見ていた北澤さんの実況をした小杉さん。

そんだけ、笑てもろたんなら、吉田さんも満足でしょう


そんなわけで、ひたすら爆笑の番組でした。


ただ、こんなで、ウィキッドの宣伝になるんやろか(笑)