「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION」('15/5/20)

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』

大阪城ホールにて。


FC抽選からはずれまくって、もう無理かなーと思いつつ、ダメもとで申し込んだ当日引換券が当選しました!
ちょっと弱気になったのもあって、申し込んだのは「注釈付き指定席」。
開場1時間前から引き替え…を、何を勘違いしたが、開演1時間前からと思って、グッズ売り場に寄り道して、記念スタンプの列に並ぼうと思ったところで、引換券のブースに並んでいる人達を発見!

ホール前には、17時に到着していたのに、グッズ売り場で10分もロスしてしまいました。

列もだいぶ、短くなっていたので、比較的速やかにチケットゲット。
そのまま記念スタンプに並んで、こちらも速やかにゲット。

常備している夢醒めの小型手提げ袋布製と手帳にスタンプを押し、その後、ツアートラックを見に天守閣方面へ。

皆さん、ツアートラックをバックに記念撮影真っ最中でしたが、その間隙を縫って画像ゲット。


その後は、BRAVA方面へ移動し、ちょっと休憩。
関係ないけど、BRAVAの外階段を「STAFF」Tシャツのお兄さんが何人か登っているのを目撃しました。
今、何かやっていたっけ?
次の舞台の仕込みかなあ?



さて、今回の席は、先ほども書いたとおり注釈付き指定席。
どの辺かなあ?と思っていたら、入り口を右に曲がってすぐ、Hブロックの中通路からすぐの席でした。
ステージの上手、真横。

冒頭の演出が見えず(途中からモニターで見てました)、それはちょっと残念でしたが、今までで一番桜井さんが近くて、凄く幸せでした。


以下、セットリストです。

(反転すると見えます)

01.fantasy
02.ロックンロールは生きている
03.旅人
04.fanfare
〜MC〜(ご挨拶&新アルバムについて)
05.Melody
06.FIGHT CLUB
07.斜陽
08.I Can Make It
〜MC〜(初参戦の人や初々しいカップル)
09.口笛
〜MC〜(金魚)
10.HANABI
〜MC〜(テレビ)
11.口がすべって
12.蜘蛛の糸
13.REM
14.WALTZ
15.放たれる
16.進化論
17.足音〜Be Strong
18.幻聴

(アンコール)
19.Everything (It's you)
20.エソラ
21.Marshmallow Day
22.未完


終演後、『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』のお知らせをもらったので、そちらに、記念スタンプを押してきました。
(すぐ会場からでられたので、記念スタンプコーナーが空いていた)

会場外は、雨が降ったようでした。
地面も濡れていましたが、空気がしっとりとしていました。


ちょっと今回、いろいろなことを思いつつ、じっくり歌を聴いたり、お話を聞いたりしていたので、ライブに参加して考えたことなんかを、また、つらつらと書いてしまうかもしれませんw