ちょっとフィギュアの話

GWです。
今日は、久しぶりのお休み〜!

朝から、髪を切りに行ってきました。
さっぱりしました(^^)

髪を切りに行っているのは、ずーっと通っている、いわゆる「美容院」
待っている間に読む雑誌は、女性週刊誌。
おしゃれな雑誌とかはなくて、奥様仕様。

今日の雑誌は、カラーページに、先日の国別フィギュアの写真が掲載されていました。
羽生さんのフリーの得点待ちのキスクラの写真です。

武良さんと村上さんが仮面を付けていて、羽生さんは仮面をはずして手に持っています。
羽生さんの仮面の裏には、なんか書いてあります。
よく見ると、YUZUR?
…名前が書いているってこと?
ということは、これ、三者三様にデコって自分仕様にしたってことなんですね。

てっきり、どこかの既製品だと思っていたけど、もしかしたら特注やったんでしょうか?
三人の仮面のチャームとか、だしてくれはったら、揃えてみたいかも。


その後、別の雑誌には、高橋大輔さんと羽生さんの確執、みたいな記事が。
話題の確執については、ノーコメントですが、ご本人たちより、それぞれのファンの皆さんより、マスコミさんに「むー」って気持ちです。

そして、その記事にあった、バンクーバー五輪について。
四回転を回避して金メダルを取れることについて、プルシェンコが異議を唱え、論議になったこととか書いてありました。
これは、いいんですけど。
この論議がきっかけで、華麗なステップで魅了する高橋さんと、2種類の四回転ジャンプを飛ぶ羽生さんと比べられ、二人の溝が生まれた…という感じの記事だったんですよー。

バンクーバー五輪では、高橋さんも4回転を飛んで、ミスもあったけど、四回転に挑戦して攻めた高橋さんを、プルシェンコは称賛してたと思うんですよー?
もちろん、高橋さんのステップは素晴らしいけど…。
なんだか、この書き方だと、高橋さんのジャンプはダメだけど…みたいに読めません?

また、羽生さんも、この書き方だと、ジャンプだけみたいに見える…。
羽生さんのステップとかも、世界最高レベルだと思うのですが、違うのかな?

この記事読んだら、それぞれのファンが、それぞれに怒りそうなんだけどなあ。