25周年記念

レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」の25周年記念公演のソフトを、この週末に鑑賞しておりました(^^)

ミスチルのCDを予約する際に、両方のソフトを検索したら、廉価版が12/5に発売されるとあって、これは買いやな!と即決。
いや、もともと買うつもりはあったんだけども、そのうちそのうちーとのびのびになっていたのでした。

で、昨日は「オペラ座」、今日は「レミゼ」とじっくり鑑賞会。
やっぱり、どちらもいいね!

オペラ座」は、鞭男さんがやっぱりかっこよいわーvv
そして、カルロッタが可愛いです。
ファントムは格好いいし、クリスは強くて、よいですなあ!
でも、「愛を与えた〜音楽を与えた〜」のところの登場の仕方を含め、あのシーンは、佐野さんの方が好きだわwとか思ってしまいました。
佐野さんの手の出方が好きなんだーvv


レミゼ」は英語字幕で視聴。
これは、映画の予習としてはなかなかよいのではないか?
どうしてもテンポが速いところが聞き取れないので、耳を慣らすために、映画を見るまでにもう一回は見ておこうと思いました。

そして、カーテンコールで、「オペラ座」のカテコで現れた5人ファントムのうち、三人がバルジャン(とアンジョ)で登場していることに今更気がつきました。
気がついていないだけで、結構キャストは被っているのかも?



さて、実は、あとひとつソフトが残っています。
それは…「ラヴ・ネヴァー・ダイズ」

ちょっと勇気がなくて、見られませんでした…。
オペラ座」とは、ちょっと間をあけてみたいかなーと(^^;