−アンフェア The Answer−

本日は、映画の日
土曜日で、お仕事もなくて、映画の日
なんていうことは滅多にございません♪

アンフェアの感想の前に…。
映画館に「三銃士」のポスターありました。
上映前に、予告もありました。

バッキンガム公爵が、悪役になってましたよー。
オーランド・ブルームでしたがvv

飛行船で空飛んでますが、ラピュタみたいで格好良かったです。

三銃士は…ポスターで見る限り、ポルトスはすぐわかったんですが、アトスとアラミスがいまいち見分けられません。
ダルタニヤンは、可愛かったです。(ちょっとちっちゃめに感じました)


さて、閑話休題


「アンフェア」はテレビ放映時から見てきて、当時、結構はまりました。
でも、SP→MOVIEと、見てくる間にトーンダウンした感じ。
しかもMOVIEからAnswerで、だいぶ時間が空いてしまったし。

1800円出してまで見たいとは思えなくて。
映画の日なら、見てもいっかw(←上から目線ですみません



感想は、まだネタバレしたらダメでしょうから、とりあえず漠然と。


「裏切り者は誰か」


というのは、テレビ放映時からの慣例。
今回も、基本「誰が裏切り者?」と思いつつ見ておりました。


しかし…。

雪平さん、今回も、とにかく勝手な行動多すぎ!
一人で動きすぎやろ!とか、
もうちょっと慎重にならんか?とか、
いろいろ思いましたが。

結果として、それがいい方に行ってるとこもあって、ある意味、うまく行きすぎでしょ。


The Answerというだけあって、MOVIEのラストシーンの回答は出たようです。
たぶん、ですが。

いろいろと仕掛けがあって、見破れたものもあり、見ていたのに種明かしをされるまで気がつかなかったものもあり。


えーと。
ご覧になっていない方には何のことかおわかりにならないと思いますが。


いっくらなんでも、あのラスト、あんな仕込み可能か??


しかし、前作では、いまいち(というかほとんど)活躍の場がなかったあの人。
今回、泣かしてくれる…。


雪平は信頼していないかもしれなけど、ある意味、裏表がないあの人、観客には一番安心できる人かも…。
…って、それがまた裏切られるかも知れないんだけどねw


アンフェアというタイトル通り、映画の作りもあえてのアンフェア。
謎に絡む部分を、カットして見せる。
ラストにそのカットした部分を、見せて、謎の答えを与える。


でも、私は、MOVIEよりは、Answerの方が面白かったかな。
読めるところも多かったけど、どう繋がる?っていうのを見せられるのが面白かった。
MOVIEは、アクションものの要素が強かったし。
病院だけが舞台だったのも、いまいちだった原因かも。


で。
このあと、どうするんでしょ?雪平さん。


警察、やめちゃうのかなー?
そうじゃないと、戦えないと思うんだけど。


勿論、素知らぬ顔で警察に残って、こっそり戦い続けるのもありなんかもしれないけど。