ロンドンへ行って来ました・番外

タイトルに偽りありですがw
飛行機の中では、いくつか映画を見ました。

往路
進撃の巨人
「HERO」
アナと雪の女王

復路
「マンマ・ミーア」
進撃の巨人」(後編)


このうち「進撃の巨人」は、話題にもなったし・・・くらいの軽い気持ちで。
そしたら、前編は、USJで見た、最初のお話、エレンが巨人になるというところまでで、「はぁ?」となってしまいました。。
USJで見た感じとは、なんか違う気もする。
正直、最後まで見たけども、あんまり面白くなかったです。

帰りの飛行機に後編があるのがわかっても(行きの飛行機は前編のみで後編はなかった)最初は見る気はありませんでした。
でも、他に見る物がなくて、まあ、最後までみとこか、という気持ちで見て、またびっくり。

前編最後に出てきた、シキシマ隊長(だっけ?)がUSJでは出てなかった気がしたんですが、この人がある意味大活躍。
巨人の秘密も、そうなん??っていう驚き。

なんというか、ナウシカとか20世紀少年とかを彷彿とさせる場面や設定。
後編を見たら、それなりにお話が繋がり、ちょっと涙も出たりして、面白かったんですけど。

USJにいた、リヴァイ曹長(であってる?)は出てこないの?
・・・これ、原作も、こうなの?
いろいろな思いを抱きつつ、飛行機を降りました。


後、知人に聞いたところ、原作とは設定から違うということを知って、ちょっとほっとしました。