「CATS'」

††キャスト††
グリザベラ 木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン 金平真弥
ジェニエニドッツ 鈴木釉佳之
ランペルティーザ 大口朋子
ディミータ 坂田加奈子
ボンバルリーナ 高倉恵美
シラバブ 五所真理子
タントミール 滝沢由佳
ジェミマ 小笠真紀
ヴィクトリア 斉藤美絵子
カッサンドラ 井藤湊香
オールドデュトロノミー 米田優
バストファージョーンズ 飯田洋輔
アスパラガス=グロールタイガー
マンカストラップ 武藤寛
ラム・タム・タガー 李涛
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス 劉昌明
コリコパット 横井漱
ランパスキャット 高木将一
カーバケッティ 光山優哉
ギルバート 新庄真一
マキャヴィティ 金久烈
タンブルブルータス 川野翔



かなり遅れての感想です…。
いやあ…、本気でここ3週間ほどは忙しくて。
ようやく、一段落ついて、PCに向かっています。


携帯では、ちょこちょこネットに繋いでいたんですが、PCを開く余裕はなかったというかねー。
そういう意味では、今日はほっこりできてる感じです。
借りたまま放置していた本にも手が伸びたし。


と、言い訳もしたところで、感想です(^^)


座席は、5列目。
タガー連れ去り席のご近所。
間近で、連れ去りも見られるし、前が通路だから、猫もいっぱい見れるかなーと期待。
目チカもやって貰ったし、ネーミングでもばっちり目が合いました…けど。
さすがに、時間が経って、どの猫だったか忘れたー(^^;
目チカは、よく見えなかったけど、シラバブかなーと思いました。
でもって、ネーミングは………最初雄猫でしたねー、で、雌猫さんともちらっと目が合いましたねー。
…たぶん。
でも、そのときも緊張して睨み付けてた(多分)し、今となっては、記憶はぶっ飛んでしまいました。
ま、そんなもんだw


そんなわけですから、個別感想も薄いです。
そんな中で、印象に残った所だけ。



■ギルバート
…なぜ、ギルバートから(笑)かというと、やたら目に入ったからです。
やはり、同郷繋がりだからか?
やたら元気者な猫だなーと、楽しく見ていました。
ギルバートって、若い猫?
すごく楽しそうで、見ているだけで、こっちまで楽しくなってしまいました。



■マンゴジェリー
とにかく泥棒猫幕が可愛かったです。
マンゴとランペだと、どっちが年上?
マンゴの方が先輩なのかなーって思っていたんですが、今回は、完全にランペの尻に敷かれたマンゴでした。
マンゴがうっかり大きな音を立ててしまって、ランペにたしなめられる所なんか…完全、弟キャラで可愛かったです。



ランペルティー
マンゴとペアな時が、とっても姐さんで、頼りがいがあるったらvv
この二人、ホントに姉弟で、見ていて楽しかったです。



■ボンバルリーナ
2幕はじめに、回転席後ろ通路から、回転席最後列の人の傘(雨降りだった)を引きずり出そうとしたり、靴の匂いかいだり…。
舞台上では、お芝居が始まりかけていましたが、ボンバルリーナ付近では、しばしば笑いが起こっていました。
歌は、テスで見たときより声も出ていた感じ。
今まで見たリーナは、きつめの美人猫のイメージでしたが、今回はちょっと柔らかめのニュアンスが感じられました。



■ラム・タム・タガー
基本、55のイメージなタガーかも。
足ギターも拝見しました(^^)
思ったよりちっちゃいタガーではなかったです。
セクシーという感じではなく、やんちゃ系かな?
ただ、私にとっては、一番聞かせ所と思っている長老猫幕のソロが、ちょっと弱く。
その前に見たのが、芝タガーと福井マンカスで、ここの歌が(私には)最高に素晴らしかったので、ちょっと残念。



■マンカストラップ
若きリーダーでした。
福井マンカスがお父ちゃんだとしたら、武藤さんはお兄ちゃん。
失敗もするし、うっかりもあるけど、一生懸命に頑張ってるリーダーのイメージでした。



■マキャヴィティ
でかくて、よく見分けられました(笑)



■ジェリーロラム
歌で満足できたジェリロでしたーvv
初めて見た(聞いた)けど、いいなあ。



■ミストフェリーズ
ダンスは勿論ですが、歌も良かったです。
55でも聞いていたけど、改めて、歌も上手いなあーと思いました。
いい声〜。
ダンスは軽やかな感じで、気持ちよかったです。



■ヴィクトリア
綺麗でした。
ロダンス、見とれてました。
ここ、大好きなんですよね。



■グリザベラ
おっと、うっかり忘れそうになりました(^^;
木村さんのグリザ、初めて見ました。
声が若いかなー?
先日拝見したWSだったかコンサートだったかで、年老いた人をやるには声の響きに幅を持たせるのだ、と聞きましたが…。
そういう風に聞くと、声の響きが若いかな?と思いました。
ラストは、やっぱり上げないバージョン。
私は、ラストが上がる=朝の訪れ、というイメージなのですが、上げないのがデフォルトなんでしょうか?



この日は、回転席最前列のお客さんが、猫登場に悲鳴を上げたりと、なかなか新鮮な感じでした。
その他のシーンでも、結構、驚く人がいて、面白かったです。
この日の握手は、タントミールでしたーvv