「キャッツ」('17/8/8ソワレ)

この日は、びわ湖大花火の日で、台風明けということもあり、電車、混んでました。
でも、1階S席の通路際だったので、がんばって行って来ました。

現在のポスターはヴィクトリア。

初めてキャッツを見たときに、同じ意匠のポスターに魅了されたのを思い出します。
大好きだったなあー。
(というか、今も好きな意匠)





キャッツ 大阪
2017年8月8日(夜)公演  大阪四季劇場

††本日のキャスト††

グリザベラ 松本菜緒
ジェリーロラム=グリドルボーン 奥平光紀
ジェニエニドッツ 花田菜美子
ランペルティーザ 山中由貴
ディミータ 円野つくし
ボンバルリーナ 渡辺智佳
シラバブ 黒柳安奈
タントミール 野田彩恵子
ジェミマ 松山育恵
ヴィクトリア 引木 愛
カッサンドラ 片岡英子
オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 正木棟馬
マンカストラップ 加藤 迪
ラム・タム・タガー 田邊真也
ミストフェリーズ 一色龍次郎
マンゴジェリー 新庄真一
スキンブルシャンクス 北村 優
コリコパット 押田 柊
ランパスキャット 荒木啓佑
カーバケッティ 耼原 駿
ギルバート 玉井晴章
マキャヴィティ 中村智志
タンブルブルータス 塚下兼吾



下手のサイドブロックでしたが、センターよりの通路だったので、猫さん、いっぱい見れました。
2幕冒頭では、ボンバルリーナに睨まれて、ちょっと怖かったわw

でも、舞台上だとめっちゃセクシーなのに、人間のそばに来ているときは猫。
目の無表情っぷりがめっちゃ猫。

さすがだと思いました。


今回の舞台で、印象に残ったこと。


シラバブ、みんなと一緒にいても、きゃぴきゃぴしてて、確かに子猫だなー。
なんか、腕白子猫って感じでした。

田邊さんのタガー、初めて。
タガーのときは、かっこよく決めているけど、グロールタイガーの手下をやっているときとか、みんなに混ざっていると、お茶目でかわいいです。
連れ去りのときは、女の子のピンクのリュックを肩にかけていたのがかわいかったです。
歌は、低音がちょっとしんどそうだったかなー。

マンカス、いい声だった。
マキャと戦うときとか、かっこよかったです。
「やくざな奴」のときは、スキンブルにへこへこ頭を下げているのがこれまたかわいかったです。

ランペルティーザとマンゴジェリーのダンスはシンクロ率がよかったです。
ぴたってあっている感じ!
そして、ランペルティーザ、かわいくて大好きです。

グリザベラは、あんまり名前も知らない方だったのですが、お若いのかなー?
1幕ラストではあんまり思わなかったんですが、2幕のメモリーはすごかったです。
声がね。
朗々と出ていて。
ラスト、音を上げてくださるかしら?と期待したけど、それはなし。

今回は、猫の見分けをがんばって、結構、見分けられるようになりました。
そうしてみていると、マキャが結構出ていて、「まー、しれっと仲間づら!」とか思っておりました。

そうそう、ヴィクトリアは、ちょっとお茶目でした。
私のヴィクトリアのイメージは神秘的だったので、こういうヴィクありなのねーって思ってみていました。

ちょっと残念だったのは、オールドデュトロノミー。
前回の飯田さんがすごすぎて。
声も出ていないし、ちょっと滑舌も悪かったので、最後の歌の説得力が足りなかったかな。


最後の握手は、ディミータ。
ほわっとやわらかな掌でしたw