USJ

ドラゴンクエスト・ザ・リアルを体験するために、USJに行ってきました。

2年ぶりです。
前回は、エヴァンゲリオンを体験したくて行ったんでしたっけね。
しっかり、USJの戦略に乗せられています(笑)。

今回は、もちろん、ドラクエが一番の目的ですが、せっかくですから、エヴァも乗りたい。
でも、そういうエクスプレスパスがないので、どうしようかと思っていたら、エヴァ×ゴジラドラクエのエクスプレスパスをそれぞれ買えばいいじゃん!と言われ。
結構な散在になりましたが、おかげでスムーズでした。

さて、ドラクエは、4人参加のアトラクションです。
さすがに一人では行けぬ。
でも、これはなかなか誘いにくい。
そこで、身内に頼りまして、4人パーティで行って参りました。

うち1名は、ハリポタエリアに行ったことがなかったため、朝1番にそちらへ。
9時開園でしたが、8時半に集合して、門の前に行ったら、すでに入場始まってた。
USJはそういうことがよくあると聞いていたけど、やっぱりか!

大急ぎで、入場券配布場所を目指すと、ハリポタエリア開放中のお知らせがありました。
これは、行くしかあるまい?
というわけで、移動。
フォービドゥン・ジャーニーも、ほとんど待ち時間がなく、お城見学と迷いましたが、未体験者がいたため、ライドに決定。
前回は、180分待ちの列をさくさくと追い越し(エクスプレスパスだったので)、お城はほとんど見れませんでしたが、今回は、お城の中も楽しみつつ進めました。
楽しかったよ!

ただ…。
私は、あの乗り物に弱い。

今回も、酔ってしまったよ…。

気持ち悪いねん…。


気分回復をかねて、湖の桟橋へ。

晴れわたった空には、ちょっと不釣合い?


黒い水面はきれい。
水面がやや高めなのを見て、実は、かなり浅い(地面とフラットな湖底なのでは?)とみなで推察する。


この画像だけだと、冬の晴れた空に見える?



休憩をした後、本日の本命、ドラゴンクエスト・ザ・リアルへ。
上位職も体験できるパスを買っていたので、4人で悩みつつ振り分け。
結果、バトルマスター・賢者・魔法つかい・戦士を選びました。

自分は、戦士。
パスのおかげで、ちょっとレベルアップした状態からのスタート。
お城の中にまぎれこんだ魔物を退治しに出かけます。

これ、楽しいよ!
さくさく魔物を切っていきます。
さくさくレベルも上がっていきます。

途中、賢者にベホイミをかけてもらったりしながら、最終決戦へ。
別ルートをたどってきたパーティと合流し、8人で戦いました。

トルネコやアリーナも登場したし、映像ではミネアやマーニャにも会えました。
モンスターだけど、キラーパンサーが出てきたときには、「ゲレゲレ〜」と叫んじゃったよw

最後には写真撮影あり。
ついでに、レベルとかの証明書みたいなのがもらえたらうれしいのになー。
ぺらぺらの紙でいいから、冒険の書(カード)とか欲しかった。
もっと言えば、次にきたときは、今回の経験値を引き継げるとかなら…すっごい楽しいのに!

その後は、クールジャパンエリアに潜入。

これは、でかいなー。
そしてリアル。

そのあとは、モンハンを楽しみ、このエリアを後にする。


ここで、早めのお昼を食べるが、みんな暑さにやられ、めっちゃゆったりしてしまったw
お昼は、米が食べたいという同行者のために、日本食レストランへ。

日本食レストランはミニオンエリアのそばだったので、ご飯のあとにちょっとミニオンのショーも見る。


ついでにエリアも見て、お土産買って、移動。
 
しかし、すでにどこもかしこも激混みになってきたため、アトラクションには行かず、お土産を買う私たち。

あ、ドラクエのお土産はどれも良かったですよ。
買わなかったけど、剣が最高。
振ると、光って音もするんですが、その音に、「普通」「会心の一撃」「ミス」のそれぞれがあって、楽しいのです。
よっぽど買おうかと思ったけど、さすがに、家でこれを振っていたら、恥ずかしいかなと。

あと、ドラクエのパスケース、これは本当に欲しかった。
自分が、電車通勤なら買っただろうけど。
…というか、やっぱり買えばよかったなー。

キングスライムもぬいぐるみも欲しかったけど、すでに、うちには普通のスライムと昨年買った勇者スライムがいるので、我慢。
代わりにキングスライムのポップコーン入れを買おう!とスタンドに行くとすでに売り切れていました。
残念ー。
スライムのカキ氷を買って、こちらで代用することにしました。


その後は、エヴァのライドと、シンゴジラの4Dを体験して、冒険の書クッキーを購入し、終了。


エヴァのライドは、VR
私はVR初体験。
すごく面白かった!
360度、エヴァの世界。
終わったときの、キャストの声がものすごい違和感。(だって見えないから)
でも、これも酔った。
自分、あかんわ…。


シンゴジラは、大阪に上陸して、京セラドームや大阪城なども破壊されそうになってました。
大阪のランドマークがいっぱい出ていて、そこから楽しかったです。
そして、前回(映画で東京に出現したこと)を踏まえて、新たな、対策が生み出された模様。
今回は、凍結じゃなかったよ。


しかし、ドラクエは楽しかったなー。
もう一回、行きたいくらい。
だれか、一緒に行ってくれる人、おらんかなw