USJ〜COOL JAPAN〜

USJに行って来ました。
すごい久しぶりです。
WickedのUSJバージョンを見に行って以来かも。

世界最高ライドと言われているハリーポッターのフォービトゥンジャーニーは一度体験してみたかったものの、もうちょっと乗りやすくなってからでもいいか、と思っていたのです。
しかし、「クールジャパン」で「エヴァンゲリオン」の4Dがあると聞いたので、「これは行かねば!」となったわけです。

「クールジャパン・エクスプレス・パス」もしっかり手に入れました。
バイオハザードは、リアル脱出とか自信がないので、それは省いたパスを購入。
買ってびっくり、「フォービトゥンジャーニー」のパスもついてた!

平日だったので、パークinは10:00〜。
開演時間ちょうどくらいに行ったんですが、さすがに電車は混み混みでした。
そして、チケットブースに人がほとんど並んでない…。
ダイレクトインのチケットの人が多いのかな?
混むだろうから、と自分たちもダイレクトイン・チケットを用意していたのですが、普通に並んでも大丈夫だったかも。


中に入って、まず行ったのは、モンハン。

こんなのとか


こんなのとか
(オルハリコン?とか思ったw)



ここで、武器や防具を作ってもらうらしい…。



等身大ジンオウガ
この画像、自分で撮って言うのも何ですが、綺麗じゃないですか?

このあと、雷撃を受けてきました。
地面も揺れて、なかなかの迫力でした。


アトラクションの前の広場には、

等身大セルレギオス
背景にビル(ホテル)が映っているのが、USJクオリティですw


このあと、ここにアイルーが現れて、記念撮影。

横顔だけど、きらきらした瞳がよく分かる画像。


全身像が比較的よく分かる画像。

一緒にお写真タイム、もあったけど、さすがにちょっと並ぶのが恥ずかくて断念です。


これは、アイルーを待っている間に食べた、メラルーまん。
ピザまんで、おいしかったですよ。


このあとは、進撃の巨人のアトラクションまで時間があったので、バック・トゥ・ザ・フューチャーのライドを楽しみ、ランチタイム。
バック・トゥ・ザ・フューチャー…「2」で行った未来が、2015年。
ううむ、そう思うと、たまたま行っただけなんだけど、感慨深い。

そのあとのランチは、ちょっとびっくりしました。
思った以上に、しっかりしたお料理で、おいしかったから。
パンフとかで見たらおいしそうな料理が、実際には…ってこと、テーマパークではありがちだな、と思っていたのですよ。
でも、今回の料理は、普通においしそうな料理だったのでいい意味で裏切られた感じ。

ただ、ちょっと量がしっかりしていて、おなかが苦しく…。
このおなか苦しい状態が、のちにちょっとした不幸につながります(^^;;



さて、時間が来たので、「進撃の巨人」を体験。
以外と並んでいる人もいないし、パス無しでもいけたかなーとか言っていたら、なんと当日整理券配布も終わって、並んでも意味無いから人が少なかっただけでした。

中には、武器が展示してあって、キャスト(USJでもそう呼ぶのかは知りませんが)が「今の内に見ておけ」

そのあとは、「敬礼を知っているか?」と敬礼の練習。
この命令口調は、アトラクションに添っているんですね?

そのあとは、少しずつ進みながら、物語をたどる感じでした。
進撃の巨人」ってそういうお話だったのね!

最後に、三体のクロノイドの記念撮影で終了です。


アルミン


ミカサ


リヴァイ兵長


外には、等身大巨人。
捕食されるには、だいぶ並ぶ必要があったので、リアルエレンを眺めてきました。




このあとは、ハリポタエリア。


入り口


駅長さん? 機関士さん?
どちらにしても、このときはいらっしゃらず。


曲がった煙突。


ホグワーツ城


いやあ、USJとは思えぬ本気っぷり。
以前だったら、どこかちゃちくて、そこに突っ込んでいたのに…。
どこを見ても、ツッコミどころがないですわ。

お城の中も、とことん本気。
すごかった。
お城ツアーもあるんですね。
そちらは45分待ちでした。
(ライドは、パス無しだと4時間待ち…ひぇー)
今度行くなら、お城ツアーに行きたいな。
ライドに乗るためだと、どんどん進まないといけないので、じっくり見られないのが残念ー。

そして、世界最高ライドですが…。
うむ。
私は苦手なタイプでした。
おなかがいっぱいだったせいもあって、ちょっと酔った…というか、気持ち悪くなってしまいました。
映像系、苦手なんですよね。
せめて、おなかがいっぱいじゃなかったら…と思うと、残念でございます。


気持ち悪くなったので、ちょっと休憩して、お店に行こうかーと思ったら、なんとそのお店(ハニー・デュークスといたずら専門店)に入るのにも1時間半待ち。
それは、無理だわー。


そこで、ハリポタエリアを後にして、次のエヴァまでの待ち時間、ウォーターワールドへ。
ちょっと寒い時期でしたが、このショー、好きなんですよね。
ネタを知っていても、楽しいw


大笑いして、ちょっと爆発であったかくなって(笑)
エヴァ4Dを楽しんで来ました。

いや、エヴァ、楽しかったわー。
ゼーレの皆様に囲まれるのも楽しかったし、血飛沫ぶしゃーも楽しかった(ちょっとびびりましたが)

エヴァに乗っているわけじゃないのですが、エヴァのコックピットでは、こんな映像が見れるのかも?という体験も出来たし。


このお店は、エヴァのスイーツを置いていて、私は使徒のバームクーヘンをお土産に買いました。
もったいなくて、食べられないけどw



最後に。
USJでであった、大好きなキャラクター。

子どもたちに囲まれて、シュレック単体では横顔しか撮れなかったけど。

もふもふしていたほうが好みですが、頭がビニールっぽいのが、シュレックらしくもありました。


こんな感じで、とにかく楽しみきった、1日でした。

あ〜楽しかった。
でも、これ、パス無しだと、大変だろうなあ…。