「MY ONE AMD ONLY」

BROADWAY MUSICAL
「MY ONE AND ONLY 」

††キャスト††
坂本昌行 ビリー・バック・チャンドラー
大和田美帆 イーディス・ハーバート
大和悠河 ミッキー
鈴木綜馬 ニコライ皇子
川平慈英 ミスター・マジックス
青山明 モンゴメリー司教
アンサンブル
足立美幸/日下部美雪/栗原由佳/坂本法子/高田実那/樋口綾/木内健人/後藤晋彦/島田邦人/谷本充弘/中西勝之/橋本好弘/堀江慎也/森山大輔



ガーシュインの音楽を使ったミュージカル。
といえば、GFYを思い出しますが、同じようにみんながハッピーになれるミュージカル。
タップがふんだんに使われていて、楽しくて明るくて、ラストはとにかく幸せな気持ち。
CFYと比べると、ちょっとだけ苦みもあるかな?

ビリーは、とにかく真っ直ぐで、ボビーと人間的には似ている。
でも、イーディスがちょっと屈折していて、ポリーのような単純(失礼!)なヒロインではないんです。
そんな屈折したイーディスも、結局は、ビリーに巻き込まれてハッピーになれるのがよいなぁ。

坂本さん主演で、鈴木相馬さん青山明さんが出演、ということで見たお芝居でしたが、上質のエンターティメントで楽しかったです。
大感動、涙・涙…というお話ではなくて、ほんわかとしたミュージカルらしいミュージカル。

オープニングのコーラス隊や、中盤のタップ隊など、きかせ所見せ所も随所にあって、本当に楽しかったです。
超大作ではないけど、佳作って感じかな。
フルコースのお料理ではなく、上質な軽食って感じのミュージカルでした。

一つだけ、難点をつけると…。
プログラムで人物紹介がされているんですけど、結構ネタバレやん!って記述があったこと。
見終わってから購入したから、読んだのも終演後でしたが。
これ、開演前に読んでいたら、ちょっと楽しみが削がれたかも。
いや、それを踏まえて見る楽しみって言うのもあるんだろうけどね。
私は、白紙の状態で舞台は見たい派なので。
それ以外には、文句のつけようのない、よい舞台でした!
次の坂本さん主演ミュージカルも楽しみだな〜。