感動!「古代エジプトより愛を込めて」〜イベント日記〜

今回のイベントは、抽選。
受付番号が、900番台だったので、きっと後方席だろうなーと思っていました。
でも、受付に行ってみると、900番台は真ん中くらいで受け付け。
じゃあ、最後方とかじゃないんだなー、と貰ったチケットの座席を確認。

8列センターブロックでしたvv
これなら、よく見えそうです。
一応、オペラグラス持ってきたけど、いらなかったかなあvv

しかし…。
会場にはいると何故か、お子さま連れのお客様が。
…つか、明らかに家族連れなんですけど?
小学生会員とかってあるの??

あとで、知ったところでは、こういった皆さまは招待客さん達だったそうです。
抽選席と、招待席ってこと?
謎めきー??

さて。
イベントは、おそらく予定通りの時間に始まりました。

♪建てよう〜
♪建てよう〜
♪建てよう〜

エコーがかかった特別バージョン。
舞台に照明が点ると!
宰相サマ+ゾーザー軍団!

宰相サマの「我々の秘密の会合へようこそ!」の発声でイベント開始です!

「ピラミッドを建てよう」の特別バージョン。
どこら辺が特別かって、曲が短めに編集されてるのと…
宰相サマが踊ってるのと!

宰相サマの御髪は黒髪で、そういえば、メイクもしてない(もしくは素顔メイク?)。
ゾーザー軍団の皆さまも衣装こそ、ゾーザー軍団ですけど、舞台メイクはされていないようです。

宰相サマ、実はゾーザー軍団の練習もしてたのかなあ…とか思いつつ、ふと気がつく。
踊っているのは、宰相サマを含めて8名です。

誰?
抜けてるのは誰ーー?

って、それがすぐわかったら私じゃありません。


続いては、ホリゾントにヤシの木陰が下りてきて。
「ウォッシュ・ウーマン」の曲にのって、女性のダンスです。
衣装は、この場面のものですが、かぶり物は無し。
勿論、洗濯かごも持ってらっしゃいません。
腰に青い布(洗濯物のアレ)を留めておられて、途中、その布も使ってました。

このシーンでも、ダンサーさんは7名。
ううむ。
誰が抜けてるのでしょう?


その答えは、すぐわかりました。
わかる人には…(^^;

続いてのシーンで、男女ひとりずつダンサーさんが現れ、デュエットダンス。
初めは無音の中でのダンスで。
力強く、格好良いです。

男性は…えーと、あの見事な腹筋は…田井さん?
(腹筋で見分けるな?だって、一番わかりやすいじゃないですか!)

女性は…うーん、杏奈さんかなー。
こういうシーンに出るなら、杏奈さんだよなー。
でも、さらさらボブで顔がよく見えないし…。
4月の歌イベで拝見したときと髪型も違うし…。
自信がない…。
(その後、やっぱり杏奈さんだったことが判明しました)


バックには星空。
いつもと違う星空のように感じたけど、たぶん、いつもの星空(^^;
しばらく無音が続いたあと、音楽が入りました。

「迷いつつ」

上手から、渡辺さんが登場し、舞台端に腰掛け、歌い始めます。
しかし、私の目は、相変わらずダンサーさんに…。

だって、ソンダンで、そういう癖ついちゃいましたからねー。
歌は耳でも聞けるけど、ダンスは見なきゃ!

しかし、途中でダンサーさんに当たっていたスポットライトが消え、ダンサーさんが袖に帰られ。
うーん、これは、渡辺さんを見ろってことかー。

あ、でも、下手袖から、女性が出てきた!
ライトが当たっていないけど、当然これは江畑さんの筈!
まさか、イベントで、初江畑さんのアイーダを聞くことになるとは(^^;
(いや、まだ、歌っていませんが)

二人(渡辺さんと江畑さん)は少しずつ近づいていき、
おお、普通に歌うときもやっぱり「きたーーーぁっ!」なんねw

途中から、ダンサーさんが再登場。
江畑さんに寄り添うように田井さん。
渡辺さんに寄り添うように杏奈さん。
(背中合わせに)

そっと手を伸ばすシンガーさんに合わせて手を伸ばすダンサーさん。
綺麗な演出でした。

ソンダンの「星のさだめ」を歌部門と演技部門に分けて見ているような感じ。
勿論、田井さんと杏奈さんが演技部門です(^^)
江畑さんのアイーダは、やっぱり歌がお上手だなあと思いました。


しっとりと終わったところで、バックにホルスの目(博物館などのシーンで使われているアレ)にバックが変わります。
そして、異様なハイテンションで、ワイスさんと牧野さん登場!

牧野さんは、普通にタキシード。
ワイスさんは…、金ぴか蝶ネクタイ。
一応、黒の正装ぽいですが、蝶ネクタイだけなら、横山たかしさん(漫才師の)ですがなw

さて、ここからは、また次回。
横山たかしなワイスさんがどんな活躍をしたのか!
乞うご期待でございますw