全美少女戦士セーラームーンアニメ大投票・その後

まず、懺悔から。

私、当日、放送を見忘れましたっ(T△T)

翌日、緒方恵美さんのTwitterを拝見して、見忘れたことに気が付きました。

 

・・・あんなに楽しみにしていたのに(泣)

 

結果だけならいろんなところで見られましたが、それでは意味ないですよね。

再放送とかないのかと、検索してみたけど、これまでの大投票もほとんど再放送がないとのことで。

これはもう、あきらめるしかないのかと、しばらくどどーんと落ち込んでいました。

 

結局は、YouTubeに番組がupされていたので、見られたわけですが・・・。

もう、ショックでショックで仕方がありません。

結果もですけど、何より見忘れた自分がなさけなくてー。

 

私の大馬鹿野郎ーーーーーーっ!!!!

 

 

NHKさん、お願いですから、再放送、お願いします。

 

 

 

・・・で、結果ですが。

私、前回、自信満々に、私の一押しはすべて1位に違いないと豪語しましたが。

見事にはずれました。

申し訳ありませんっ。

 

だって、まさかうさぎちゃんが10位で、セーラームーンが2位だなんて思う?

うさぎちゃんがいなければ、あのお話は成立しないのよーっ。

ついでにいえば、私にとってはセーラームーンよりうさぎちゃんの方が1位なのです。

泣き虫で怠け者だった普通の女の子が、使命ゆえに成長していくというところが大好きだったのです。

みんなは違ったのかあ・・・。

 

ストーリー部門も、うさぎちゃん至上主義の私は、無印の最終回押しだったんです。

もちろん、「セーラー戦士、死す」も選んだけど。

(この2話はワンセットだと思うので)

(ついでにいえば、「R」の第1話も好きです。普通の女の子に戻れたうさぎちゃんが、「戦いたくない」と思いながらも決してその弱音をルナに告げず、自らの使命を全うしようとするところがつらいのですが、うさぎちゃんの成長が見えていい)

 

ソングは、私の1押しが1位だったので、ここだけ正解、というところ。

 

ただ、投票は順位をつけてするわけではなく、決まった数を投票できる形式でしたので、あくまでも私の1押しは私の中での1押し。

実際の投票としてなら、全分野、私は1位を当てましたよ。

 

キャラクター部門、ウラヌスに投票しました。

ストーリー部門、映画のRに投票しました。

ソング部門は、先ほども書いた通り。

 

ただ、キャラクター部門は、ウラヌスとセーラームーン以外は、だいぶ外れました。

(うさぎちゃんの10位しかり、ですわ)

ストーリー部門も結構はずれています。

ソングは、ばっちりでしたが。

 

番組自体は、古谷さんのVTR出演あり、三石さんの出演ありで、最高でした。

一番は、無印最終回の生アフレコですが。

これを聞けて、本当によかった。

 

来年は、エターナルもあるので楽しみです。

・・・とはいえ、クリスタルはちょっと苦手なので、不安もあります。

とりあえず、来年は、セーラームーンとシン・エヴァ

頑張りたいと思います(^^)