パスタソースを使った簡単料理

10月29日放送の、朝日放送「キャスト」で紹介されたレトルトのパスタソースを使った簡単料理。

メモも取らず、見ていただけですが、意外に簡単そうなので、作ってみました。

 

といっても、レトルトソースを使った料理ではなくて、その前座で紹介された「あえるパスタソース」を使った料理です。

 

使うものは、キューピーの「あえるパスタソース 明太子」、豆乳、お豆腐。

細かい分量はわからないため、適当に。

つくったのは、放送があった日の夕食。

ちょうど材料がそろっていたし、忘れる前に作ってみようかなーと思ったのです。

 

豆乳200mlに、ミニパックのお豆腐、あえるパスタソース1人前。

あ、パスタソースはキューピーではなくS&Bのものを使いました。

そちらを買い置きしていたからです。

 

豆乳に、ひと口大に切ったお豆腐とパスタソースを入れて、沸騰しないようにかき混ぜながら温め、よく混ざったら完成・・・でいいか?

 

これが、予想以上においしく、また、おなかも満足。

今後、たびたび夕飯に登場しそうです。

 

 

他に紹介されていたのは、ミートソースを使ったラザニアと、ボンゴレ・ビアンコを使った炊き込みご飯、カルボナーラを使った鍋。

 

ミートソースとカルボナーラのレトルトソースも買い置きがあるので、作ってみようかなあと思っています。

 

ミートソースを使ったラザニアは、餃子を茹でて、耐熱皿に敷き、レタスを加えて、レトルトのミートソースをかけ、チーズを散らしてオーブントースターで焼く。

 

カルボナーラ鍋は、聞き逃してしまったのですが、ネットで検索したら、レシピを載せてくださっているサイトがありました。

レトルトのカルボナーラに、水50mlを加え、そこに具材を入れて煮る。以上!

その後、ご飯を加えてリゾットにするもよし!(その際は、卵黄と黒コショウを加えるらしい)

 

使うソースは、メーカーの指定がありましたが、うちにあるのは業務スーパーのものなので、多少、味は異なろうかと思います。

指定されたものに比べると安価なのですが、ま、大丈夫でしょう!

 

おいしいといいなあ~。