夏休みです

8日から夏休みです。

夏休みの間にやろうときめていたこと。

それは、夏の大掃除です。

 

大掃除といえば年末ですが、夏にやる方がいいという話を聞いて、やっております。

ただ、暑いので熱中症に気を付けつつ、少しずつ進めております。

 

カーテンの洗濯、窓ガラスと網戸の掃除、風呂掃除、トイレ掃除、換気扇掃除、シンクのコーティング、普段やらない高いところの埃取り、草むしり・・・などです。

他にもやるべきこと、あるんでしょうが、思いつかないので、思いつけばやっていこうと思います。

 

あ、あとは、データの整理!(ある意味大掃除)

春にスキャンスナップを購入しまして、紙ベースの資料をPDFにしていたんですが、7月後半からさぼっていまして。

とりあえず、PDFにはしたものの、整理ができていないので、これをやる予定です。

 

そして、これらの資料を持ち運びしやすいようにタブレットを購入するか(というか、購入するつもりで)迷っていたのですが、たまたまアマゾンのFireHDがセールになっていたので、こちらを購入することに。

 

春の時点でipadを購入するか迷い、結果、やめたんです。

それは、私のスマホandroidだから。

iPhoneだったら、iPadを購入したと思うのですよね。

で、データは電子ノートとスマホに入れていたのですが。

 

いかんせん、電子ノートはノートとしては最高なんですが、記憶媒体としてはいまいち。

スマホは、手軽ですし、見やすいのですが・・・なんせ、私のスマホは格安スマホのためメモリが厳しくて。しょっちゅう、なんかアプリを削除せよー削除せよーって言われてしまうのです。

FireHDは、GooglePlayのアプリをDLできないという点が不便らしいのですが、スキャンスナップアプリはアマゾンストアにもあるようなので、記憶媒体としては問題なしです!

Joshinのweb広告で見かけてセールを知り、しかもクーポンで500円割引もあって、7千円をきる価格で購入できると!

(購入するのはFirehd8の無印です。サイズが一番よかったので)

 

7千円なら失敗してもいいよ!

その他のタブレットだと倍以上しますからね。

 

というわけで、明日の今頃には、届いているはずなので今日のうちにデータを整理して、明日にはすっきりさせておきたいとおもっております。

楽しみだなあ♪