「リトルマーメイド」('16/2/24マチネ)


東京行くなら、ついでに・・・と、前日予約して行って来ました。
大抵、電話が繋がらなくて、今回も、無理かもねーって思っていたのですが、奇跡的に一発で繋がりました。
いいお席でしたよ!

そのあと、出演予定キャストを確認しました。
月曜日にもしていました、もちろん。
そこで、フロットサムが有賀さんだったから、リトルマーメイドに行こうと思ったんです。

でも、予約してから確認したら、キャストが変わっていました。

・・・ええええーーーーーー!
いつ?
いつ変わったん?

しばらく、固まってしまったくらいにショックでした・・・。


そんなわけで、初めての有賀さんなしの「リトルマーメイド」です。
見終わって・・・。
今までで初めて、感動したかもしれません。
・・・何ででしょ?

たぶん、「人魚姫」ではなく、全く別個のお話だと割り切れたからだと思います。
もしかしたら、前日に、別のNINGYOのお話を見たからかもしれません。

でもなあ。
すごくいい席だったんです。
フロットサムの地声もよく聞こえて。
見たかったなあ、有賀さんのフロットサムをこの席で。
きっと、こんな幸運二度とない。

よい舞台だったけど、すごーく残念な気持ちもぬぐい去れなかったのでした。