へんてこな夢

某さまの公式サイトで、コンサートで歌う曲のリクエストを募集されていました。
何気なく投票して、昨夜は休んだんですが、へんてこな夢を見ました。


たまたま行ったお芝居で、その某と遭遇。(しかも隣の席)
びっくりしていたら、「リクエストに投票してくれました?もう一箇所、答えて貰えますか?」とPCを差し出されました。


その選択肢が、「パン」

・アンパン
・クリームパン
バターロール
 ……etc。

このアンケートをもとに、コンサートの曲目が決まる…って何?何を歌うつもりなん??
しかも、夢の中の私、「食パン」の項目がない…とか困ってたしw



そういえば、少し前に見た夢も、それなりに整合性があってへんてこでした。
新名古屋ミュージカル劇場へ行った夢。
サウンド・オブ・ミュージックを見に行ったらしいんですが、始まる前に、ロビーでオーケストラの演奏とライオンキングのキャストによる歌披露なんかがあるという豪華なイベント付きでした。
開演5分前となり、座席へ移動しようと席番を確認。
チケットを取った時に通路際だと思っていたけど、席番は21番で、センターブロックの中ほど。
あらら、通路際だから開演前に着席のつもりだったけど、これは迷惑をかけるな!と急いで座席へ。
幸い、まだ席に着いている人が少なかったので、席を確認して着席しようと、もう一回チケット確認。
あれ?
15番?
さっき見たときは21番だったけど、もう一度通路に出て確認すると、四季から送られてきたチケットの席番は、8列21番。
でも、劇場でもらった座席チケット(正式名称なんて言うんだろう?)は21列15番。
なんだ、これ?
と、客席係のお姉さんに質問しているという夢でした。

今から思い返してみると、どっちかのチケットを劇場内で拾ったと疑われても仕方ない状況ですね。
どっちの席に座っていても、「ここ、私の席ですけど?」って言われたらどうしようもないじゃないか!

ま、夢の中のことなんで、そういうことはあり得ないですが、なかなかスリリングでした(^^)