「アイーダ」オフステージイベント日記

アイーダ」オフステ日記です。
今日は、このイベントのためにお休みを貰い、早めにイベント受け付けも済ませました。
その甲斐あって、イベントの席はC列(2列目)。
やや上手よりのセンターブロックです。


16:50過ぎに再入場、17:00頃イベント開始。
幕が上がると、舞台上は船着き場のセット。


船から下りる橋を、出演者の皆様がパイプ椅子を持って下りてこられました。
先頭の飯野さん、「大阪に着いたぞー。ほら、通天閣も見える」
通天閣てwと思っていたら、ホントに通天閣が、ヤシのシルエットにまじって、存在してる!


スタッフさん、いい仕事した!(笑)



さて、本日のイベント出演者は、以下の通りです。


飯野おさみさん
石倉康子さん
河野駿介さん
濱田恵里子さん
大和貴恵さん
田井啓さん
大村奈央さん
健太郎さん
(下手より)



飯野さんは、司会進行。
他の皆様は………関西出身の出演者の皆様!


成る程、こういう選択、いいですね。


上手の森さんより、お一人ずつ、自己紹介。
役柄と出身地と。


田井さんが堺、大和さんが神戸、河野さんが枚方
だったかな?
福島区って言ってる人もいましたね。


田井さんの堺は、おお、じゃあ、河内弁?と思ったから覚えており。
大和さんは神戸っておっしゃれーと思って。
河野さんの枚方は、一番なじみのある土地だったので。


なお、司会の飯野さんは「愛知県出身」だそうです(^^)



自己紹介の後は、事前に回収されていた質問に俳優の皆さんが答えていくコーナー。


皆さん、箱の中から一つずつ質問用紙をピックアップ。
何故か、ごそごそと箱をかき回し、なかなか質問用紙を選べないらしい大和さん。
田井さんに促されて、ようやく一枚選択。


そして、飯野さんから、一つずつ質問が読まれます。



質問1
「好きな歌詞、フレーズは?」(飯野さん)


飯野さんは、「人は〜」って口説いている歌がいいよね、と。
ラダメスの「まだ間に合いますよ」の真似もあったりして、お茶目でした。


その後、飯野さんはこの質問を全員に「あなたは?」と聞いていかれました。


石倉さんは、ローブのダンスの「信じ続けよう、見果てぬ夢」という歌詞。
「信じ続ける」ではなくて、「信じ続けよう」と言うところに、他の人に促しているのと、自分自身に言い聞かせているのとを感じるそうです。


河野さんは、飯野さんと同じで「迷いつつ」の「人は迷いながら人生を生きる」のフレーズ。
口説くのがいいから、ではなく、その歌詞がいいなと思っておられるそうです。


濱田さんは、唯一、気分が上がる「お洒落」の曲がいいそう。


大和さんは、「Like Father〜」の「しはーい」の「しはー」って上がるところ。
(飯野さん「歯科医じゃなくてー」とボケをいれます)


田井さんは、「皆さん真面目に答えていらっしゃるので、落とします」
歌ではなくて、台詞。
ローブの前、アイーダとラダメスが言い争うところ…「今は卑しい身の上です」
この台詞を聞くたび、アイーダをやっているのが井上さんなので「卑しい井上です」と聞いて、そこまで卑下しなくても井上さん…と思ってしまうと。
「次に見るときは、是非、そう思って聞いてみてください」と仰いましたが、そんな風に聞いたら、笑ってしまうじゃないか。
しっかり落ちを付けられたので、森さん「落とされた」とちょっと答えづらそうでした。


大村さんは、やはりお洒落。
ネグリジェ〜」とか言っているのが…と話すと、田井さんのツッコミ。
ネグリジェという歌詞が好きなのか?的なw
大村さんは、「ドレスとか、ネグリジェとか」と他の歌詞も説明されてました。


森さんは、あれ?なんだっけ??
忘れてしまったー(^^;
思い出したら、明日書きます。


とりあえず、質問もまだまだ残っていますが、忘れたところで、いったん休憩。
続きは、また明日、です。


では、おやすみなさいませvv