「アイーダ」

††5月17日ソワレのキャスト††

アイーダ 井上智恵
アムネリス 佐渡寧子
ラダメス 阿久津陽一郎
メレブ 金田暢彦
ゾーザー 飯野おさみ
アモナスロ 高林幸兵
ファラオ 勅使瓦武志
ネヘブカ 石倉康子


男性アンサンブル
黒川輝/朱涛/田井啓/徳永義満/品川芳晃/江田あつし/深堀拓也/森健太郎


女性アンサンブル
加藤久美子/大林奈央/宝生慧/杏奈/高橋亜衣/濱田恵里子/駅田郁美



すっぱり感想を書くのを忘れていました!
プレステイベントのことを必死で書いていて、やりきったーって感じでした。
その後、LKやキャッツ、レミゼの感想を書いていて…忘れていました。
なんてこったい。


…つか、レミゼの感想もあとひとつ残ってるんですけど(^^;


すでに、6月も下旬に入ろうとしてるのになあ…
(これを書いているのは、6月20日です^^;)


まあ、それくらいには、忙しかったんですよ…ってことで。
ちなみに、今週はちょっと時間がとれる週なんですvv



ここからは、当日の感想を。



アイーダ
「ローブのダンス」や「神の愛するヌビア」などは、ちょっと迫力不足な感じは否めない。
でも、演技が丁寧というか、すごくすんなり入りました。
自然な感じで良かったなあ、と思います。
これまで、井上さんアイーダは阿久津さんラダメスとのペアでしか見たことがなく、いつも姉さん女房系に感じましたが、今回は、そんなふうには思わなかったです。
阿久津さんの演技が以前とは違ったからかな?



■ラダメス
前回見たときより、更に良かったです。
ひとつひとつの演技に気持ちの裏付けがあって。
きちんとラダメスの気持ちの動きが見えました。
アムネリスの寝室での演技が自然で良かったです。



■アムネリス
綺麗だ…。
金髪が、全然不自然じゃない…。
ある種の完成系という感じです。
可愛い系のアムネじゃないですが、このアムネも好き。
(って前にも書いてますが)



■メレブ
高音がすんなり出るメレブ…だろうと期待していましたが、それでもしんどそうでした。
メレブの音域ってそんなに高いのか…。
素直な可愛い少年でした。
まっすぐにアイーダを慕っている感じ。
ラダメスを褒め称えたあと、「あなたの考えていることはわかります」では、焦った感じは見られませんでした。
誤解される…とか、思ってないんだろうな。



■ゾーザー
今回は歌もばっちりで、格好良かったです。



■アモナスロ
声がちょっと籠もり気味?
髪の毛のあるアモナスロでした。
優しげなお父さん…て感じです。
武闘派の王様というイメージは薄いかなあ。



■アンサンブルさん
ゾーザー軍団では、朱さんと徳永さん、あとお一人背の高い人がいて、見応えありました。
田井さんを加えて、4人で踊るところなど、すごく格好良かった!
そして、今回は、以前のイベントでご一緒したリーダー深堀さんがいらっしゃいました。
事前にチェックしてなかったのですが、「おお、リーダーだ!」と嬉しく拝見してましたw


女性アンサンブルさんでは、ひとり、手塚治虫さんの漫画に出てくるような方が…。
最初は、わざとそういうメイク?と思いましたが、そうではないようで…。
メイクがまだお上手じゃないのかもしれません。




全般的には、ラダメスが素晴らしい…という感想でした。
勿論、他の皆様も素晴らしいのですが…。
やっぱりメレブはちっちゃい人で見たいなあ。