「Song&Dance55steps」(3/7)

この日の会場は、静岡市民文化会館です。
1F座席は、センター・サブセンター・サイドと5ブロックにわかれていました。
私の座席は、ほぼ最上手。
8列目ですが、はしっこなので、舞台は遠く感じます。
もちろん、上手端にきてくださると近いんですがw

また、舞台中央部に前列の方の頭が被って、ちょっと見えにくかったです。
そして、上手故、ゴッドヘルプの時のロザリオを落とす李さんが、ぎりぎりでしか見えませんでした。

客席はかなり明るいのか、赤緞帳に映る「55」「Song&Dance」などの文字が見えにくいです。
オーヴァチュアのスモークとか、大丈夫かな?と思いましたが、その辺は全然大丈夫でした。

■ようこそ劇場へ
おお、やられました。
岩崎さんの立ち位置に、ばっちり前の人の頭が被ってます。
最初、「見えないよー」とちょっと頭を動かしていたんですが、そんなことしてたら、私の後ろの人が見えませんよね…。
と気がついて、見えないところは諦めて、見えるところで勝負しようと、気持ちを切り替えました。

女性ダンサーさんのほうは、泉さんは見えるんですが、その後ろの皆さまは、泉さんに隠れてちらっとしか見えず。
それでも、足をあげるときの角度など、斉藤さんの足が美しく(足だけ?)堪能しました。

バーから離れると、岩崎さんや斉藤さんも見えるようになりました。
♪きっと虜になるさ〜♪
で、回転してしゅたっと膝立ポーズをとられる岩崎さんは、とっても決まってましたw


■アプローズ
黒服さんも見えず。
見えないよーと思っていたら、ぐよさんの飛び出しを見損ねました。
続いて飛び出してらっしゃった徳永さんは、目の前で足をぐるりん。
うわー、かっこいいやんvv

そして、途中で、「あれ?萩原さん、白い衣装だっけ?」と思ったらぐよさんでした。
リアル見間違えに自分ながら大受けw

歌はちょっと弱めでしょうか。
いつもみたいに身体に響き渡らない。
音量のせいか、響きのせいか、座席のせいか、わかりませんけど。


■愛の物語
ところどころ、岩崎さんと斉藤さんが見えませんが…。
綺麗でしたーvv

そして、萩原さんが、ちょっとお疲れ?
フリのないところで、立っていらっしゃる姿とかが、なんとなくそんな風に思えたのでした。


■勝利ほほえむ
ここでは、前田さんと斎藤さんが対になってるなーと初めの部分で思い。
ボテをドンドン置くところ、好きなんですが、見えにくくて残念ー。


■星のさだめ
走ってくる兵士さん、前回より後ろへの足の蹴り揚げが弱いかな?
前回、ぷるぷるーって思ったから、ちょっと控え目になったのかなー?
そういえば、ここって、後2人でてくる筈なのにいないなー。

とか思っていましたら、ちゃんとでてこられました。
でも、照明も暗かったから、普通にスタッフさんみたいだったわ。
そして、とっても重そうに閉めてらっしゃったように見えました。

そして、このあと、下手に普通に帰っていく金平さんが見えてしまう…さすが、見切れ席w


■シャドーランド
須田さんが、目の前でしたvv
福井さんの「ベッシモ!」がものすごく力強くて、というか、喉つぶさない?ってくらいで。
私、こんな声の出し方したら、一発で喉潰れるわ…。
格好良かったですw


■王様になりたい
ぐよさんセコンドが目の前でしたので、堪能できましたw
ラウンドガールが現れると、二度見して、「うっわーvv」ってやらしー目で見てますw
ポール支えてるスタッフさんは女性で、そのスタッフさんにあれこれ話しかけてます。
演技の筈なのに、素ちゃうん!って思えておかしーw

金平さんは、チャンプに目一杯手を振ってるのに、チャンプが気がついてくれないので、ほっぺふくらましてるのがかわいいw
この日はちゃんと二人のハグも見れました。

そして、この日にあったちょっとしたハプニング(?)
チャンプ徳永さんの左腕の飾り紐がぶちっと飛んで行っちゃいました。
セコンド岩崎さんが「♪全くこのがきゃしょうがない〜」を1拍早くでてしまいました。
(コーラスとずれた)

レフェリー萩原さん、滑り込みの時、足元確認をはっきりなさってました。


■僕の願い
李さん、いつもより切なく歌い始められます。
「♪光浴びながら」もいつもより声の張りが少なく、そのぶん切ない…んだけど。
もしかして、ちょっと声がでにくくて温存されてたのかも。


■トプシー・ターヴィー
金久さんが、ミニスカートをたくし上げて、やたら下着を見せていたのが気になりましたw
ピンク斎藤さんが今まで以上にかわいく感じましたw

階段の上でのたうつ李さんがすごく辛そうで、見ていて辛いです。
この日は拍手できませんでした。


■ゴッド・ヘルプ
李さんばかり見ていたような(^^;
階段渡りとかの動きもすきです。
ロザリオを渡したあとは、姿が隠れてしまう(上手端席故)のが、私としては良かったです。


■手をすり抜けて
どうも、この歌の織笠さんは苦手です。
声の出し方が変わるところが、はっきりしすぎるのが。


■ドレミの歌
低いドがちっちゃい女の子でした。
高いドは男性でした。

座席までのエスコート、岩崎さんは男性だったらがっかりしてるだろうなー。
男性は最前列の方だったようで、岩崎さんは階段を下りたところで、その男性に手を振ってお別れ。
席まで送るのはなしw
そして、そのあと、4列目くらいまで女の子を送っていったシの人(誰だったっけ?)の所へ行って、女の子に愛想を振りまいてました。
やっぱり、男性のエスコートはご不満だったのねw

そんなところに注目していて、金久さんの握手タイムを見逃しました。
残捻残念。


■ビー・アワ・ゲスト
萩原さんが舞台にスタンバイするのも、ちゃんと見えました。
ライトが当たって、「♪ビー・アワ・ゲスト」では、目の前で萩原さんの流し目を見れました。
ああ、格好いいw

▽の頂点は、泉さん。
でも、萩原さんは見えません。
その代わりじゃないですが、岩崎さんはよく見えました。
岩崎さん、結構立ち位置が上手端で、堪能できましたことよw

でも、このシーンは全体を見たかったんですけどね(^^;
真ん中が食なので、こればかりは仕方ございません。
まあ、真ん中が見えない分、上手端の岩崎さんに集中できたのでよしでしょうかw


■夢を配る
やたら小さい女性がいる…と思っていたら、福井さんでした。
このシーンって、男性はシンガーさんお二人とぐよさんだけ?
李さんは、帽子を斜めに被って(右の方に30度くらい傾いてますw)決めてますねw


アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
女性ぶん回しの、岩崎さんと水原さんが格好良かったですvv
萩原さんと徳永さんと金久さんの3人の部分は勿論格好良かったです。
でも、水原さんが真ん中で踊ってるところは、前回見たときの方がずーっと格好良かったです。


■名も知らぬ人
李さんの歌はやはり控え目。
♪つかの間の出会いが〜
で、ちょっと喉が絡んだ感じ。
やはり、喉がお疲れなのでしょうか?


■炎の祈り〜バリ舞踊
気がついたら、渡辺さんが銅鑼を叩いてました。
いつの間に…w

ガムラン演奏、無音になった後の演奏が好き。
久しぶりに堪能しましたvv


■ピラトの夢
村さんの声はいい声vv
なのはおいといて、ここでも、13階段から下手にはけていく皆さまが見えましたw
うむ、ここが見えるのは、ちょっと余韻がなくなってしまうかも。


■ラム・タム・タガー
この日の李さんタガーは、ちょっとお茶目な役作り。
すごくかわいかったです。
女の子ズが、お姉さん達に見えましたw


■メモリー
須田さん格好いいーvv
くわっと両手を開いて威嚇するところ、こちらに向かってやっていただけて、なんか嬉しかったです。
骨太なダンスで、良いですよねw


■ミュージック・オブ・ザ・ナイト
カンテラ隊のマントばさばさが格好良いです。
カンテラ隊を見ていると、村さんファントムの登場を見損ないますねw
(そのためのカンテラ隊かw?)

斉藤さんのバレエは、綺麗だーvv
ファントムの魔力に抗いつつ、引かれていく…そんな感じがとっても素敵vv

今さんのときは、清純な女の子という感じで、そちらも素敵でしたが、斉藤さんは違う魅力です。
お二人それぞれの個性がありますよね。

岩崎さんの登場は、とっても格好良かったです。
お二人のユニゾンも綺麗でしたーvv

そして、岩崎さんが斉藤さんのウエストに手を添えてくるくるくる…と回るのを支えた後、片足を上げてポーズする斉藤さん。
このときに、ふっと笑みをたたえて、斉藤さんが岩崎さんを見つめたんです。
その表情は非常に蠱惑的でvv
あれ、演技なのかなあ?それとも、ふと見せた素の表情なのかなあ?
すごく魅力的で、印象的でした。

あと、階段下に消えていく岩崎さんの表情も素敵でしたw


■飛躍に向かって
ぐよさんと徳永さんが格好良かったです。
水原さんもかっこよかったです。
そして、ここで、渡辺さんの膝カクカクが後ろの皆さまと見事に逆になっていて、おおう、という感じでした。


ブエノスアイレス
萩原さん格好いいー。
岩崎さんも格好いいー。
(って、それしか書いてない気がする…w)


■ヴァリエーションズ
はじめの方、加藤さんが見えず、それはすごいストレスでした。
くるくるくるが見えなかったらどうしよう…と思いましたが、そこはちゃんと見えて良かったです。

見え方の問題もあったんでしょうけど、結構、水原さんを見てました。
あと、お気に入りの、新庄さんのふわっとジャンプもw


■スーパースター
ここは、とにかく、萩原さんか岩崎さんか、見える方を見る…という邪道な見方をしておりました。
岩崎さん、熱いですよねーvv
萩原さん、クールですよねーvv
どっちも本当に素敵だわ。

お二人が消えるときの回転ジャンプも格好良くて好きです。

そして、歌ってらっしゃる皆さま、すごく楽しそうで、見ているこちらも楽しかったです。
渡辺さんも、楽しそうでしたよw


■アイ・ガット・リズム
岩崎さんのダブルピース、嬉しそうでかわいかったです。
萩原さん、斎藤さんには手を差し出し「ぱんっ」
でも、岩崎さんは放置。
岩崎さん、「ええ??俺はー?」的リアクション。
ちょっとじらして、手を差し出す萩原さんに、嬉しそうに「ぱんっ」

ただ、タップは…。
萩原さんのタップは綺麗な音でしたが、みんなになると、ちょっとバラバラになってしまってたのが残念です。
やっぱりみんなお疲れなのかもですねー。

でも、みなさん全開の笑顔で、とっても楽しそうでしたvv


恋のウォータールー
前田さんの伸身宙返りひねりつき、すばらしくキレがありましたw


■魔法使いと私
萩原さん、クール?
それとも、お疲れ?
みなさんが、全開でお見送りーな感じの中、一人空気が違って見えましたよー。
ダンスキャプテンだから?

ひたすら、萩原さんに手を振り続けた私。
(だって、上手端にいらっしゃるから)

スライディング1回あって、あっさり終演アナウンスでした。
静岡の楽だから、もうちょっと盛り上がるかなーって思ったけど、普通に終わりましたw

でも、楽しく過ごせた2時間半。
すごーく充電させて貰って、元気が出ましたvv