大浦みずきさん

今朝、新聞の片隅に訃報が。
まさかと思いましたが、現実でした。


大浦みずきさん。
宝塚花組の元トップ。


歌は、得意分野ではなかったかもしれません。
でも、演技が切なくて、好きでした。
それ以上に、かっこいいダンスが好きでした。


一番好きだったのは、「ジャンクション24」の中詰めのダンスシーン。


曲目はベニー・グッドマン選。
衣装は黒燕尾服、シルクハットに、白手袋。


歌はなく、完璧なダンスシーンでした。
男役娘役入り交じっての群舞から男役だけ、娘役だけ、ナツメさんのソロ、ナツメさんとトップ娘役さんのデュエット。
結構長いナンバーで、本当に見応えがあって、格好良かった!


BWから振付の方を招き、組内でオーディションをし、本当に踊れるメンバーだけが出演。
踊れるメンバーでも、練習は本当にきつくて、大変だったと、当時のインタビューにありましたっけ。
でも、完成したシーンは、本当に気持ちいいくらいにぴったりシンクロ。


今でも、もう一度見てみたいと、思うシーンです。


ソンダンのビー・アワ・ゲストを映像で初めて観たとき、このシーンが甦って、ビー・アワ・ゲストがすごく楽しみでした。
正直、ビー・アワ・ゲストを見たときは、ちょっとがっかりしたくらい。


あのダンスの方が、格好良かったなあ…って思ったのです。
歌もなかったし、尺ももっと長かったから、比べたらダメだったなーって思いますけど。


昨年の春に、久しぶりにナツメさんを舞台で拝見して、ダンスは少しだったけど、やっぱり格好良くて。
また、ナツメさんのダンスを見たいなあって思いました。


でも、それは、もう叶わないんですね。
とても、残念。


今でも、心のどこかで、嘘みたいだと思っている自分がいます。
だって、早過ぎるでしょ。




ご冥福をお祈りします。