ドッグ・タグ

前々から、欲しかったドッグ・タグ。
先日、お手頃でそこそこ可愛いのがあったので、ぽちり。
本日、到着いたしました。

思ったより小ぶりで、良い感じ。
チェーンがもうちょっと長かったら良かったかな。
アクセサリーではなく、本来の認識票として使うつもりなので、夏場になると見えてしまうのはちょっと…。
完全に衣服の下に隠れるくらいが望ましいです(^^)

いろいろある昨今、東京など観劇に行った先で、うっかり事故に遭っちゃったりしたら、身元不明になりかねない。
バッグを持っていれば、もちろん免許証は携帯しているから大丈夫ですが、絶対バッグを体から離さないという自信もありませんし(^^;

最近は、出掛けていませんが、海外旅行とかすることになったら、身元不明確率上がりそうですし、認識票つけてるの、いいと思ったんですよ。

いかにも、な感じでなく、一見アクセサリーっぽく見える感じなので、普段使いをしていく予定です。
(衣服の下に忍ばせるから、アクセサリーっぽかろうが、がっつりドッグ・タグだろうが、実は差はないんですが、そこはほら、一応、可愛い方が嬉しいので…w)