払い戻し

「おのれナポレオン」ライブビューングのチケットを払い戻してきました。
e-plusで先行予約して、近所のコンビニで引き取って…。
払い戻しは、近所のコンビニで。
初めての払い戻しだったので、かなりドキドキでした。

e-plusのお知らせでは、「先行のサービス料」「システム利用料」「店頭手数料」も含めて返ってくるとのことでしたが、コンビニの人にちゃんと伝わるのかなあ…?
チケットの額面通りのの金額だけ返ってくるとかないかしら?

などと思っていましたが、ちゃんと払い戻しの手続き(店舗用)が回っていたらしく、チケットを出したら、「あれやね!」と店舗用お知らせを片手にさくさく手続きしてくださいました。
お金の受け取りサインとか、いらんのかな?と思いましたが、チケットと引替でOKらしかったです。

そんなわけで、さくさく払い戻し終了。
初体験ひとつ、でございました(^^)