「Wicked」名古屋公演

††キャスト††
グリンダ 山本貴永
エルファバ 岡村美南
ネッサローズ 小笠真紀
マダム・モリブル 白木美貴子
フィエロ 岡田亮輔
ボック 伊藤綾佑
ディラモンド教授 前田貞一郎
オズの魔法使い 松下武史

男性アンサンブル
三宅克典/白倉一成/斎藤准一郎/品川芳晃/須永友裕/田中宣宗/町田兼一/分部惇平/松尾篤

女性アンサンブル
荒木舞/勝間千明/織田なつ美/栗城唯/榊山玲子/渡部真理子/三井莉穂/間尾茜/有坂佳子



この日は、バクステ開催日。
グリンダ、エルファバ、フィエロとバクステが主な目的で行ってきました。

グリンダは、初見。
エルファバは大阪で一度拝見したけれど、印象が薄かったんで、もう一度。
フィエロも同じなんですが、こちらは2階席でよく見えなかったんで、もう一度。
ついでにネッサも初見です。


■山本グリンダ
目がぱっちり。上品なグリンダ。
時々、野村玲子さんに見えてしまうのは…私だけでしょうか?
ちょっと無表情にも感じる。
人を扇動するタイプには見えない、本当の優等生って感じです。

基本的に、ものすごく品があるお嬢様なので…。
Popularが心配だったんですけど、思い切った演技でした。
その前のへんてこダンスも。
ある意味、振り切っていて凄かったです。


■岡村エルファバ
たぶん、前回と感想は変わらず…かな。
どこかが突出して素晴らしいということなく、平均的にエルファバらしくてよかったです。
現エルファバだと、樋口さん明るくて、前向き。面白い。江畑さん低音が素晴らしい。とか、どこがいい!って言うところがはっきりしてます。
岡村さんは、ここが特に!という所は、あまり思いつかなくて…でも、苦手なところとか残念なところも無いんですよね。
何か特別な魅力が出てきたら、もっと見てみたいと思うエルファバになるかな。


■岡田フィエロ
失礼を承知で申し上げます。
間近で見ると、そこまでイケメンでもないんじゃ…ごめんなさいっ!
お若いし、これまで見た三人のフィエロの中で一番のイケメンだと思っていたのですが…。
実際、拝見すると、ちょっと薄目のお顔で、ついでに前髪もちょっと薄め…ああっ、重ねてごめんなさいっ!
岡田さんのフィエロで印象に残ったのは、「君はそのままでいいのに」。
ちょっと李涛さんの言い方に似ていて、心にしみる言葉でした。


■小笠ネッサ
表情が固いなあという印象です。
情念みたいなものは感じなかったかな。
その分、エルファバと結構普通の姉妹にも見えたり。
しかめっ面が多かったのが残念。


■その他
やっぱり、私は松下さんの善良そうなのに実は…な陛下が好きです。
白倉さんの総督、久しぶりー。
斎藤さん、チステリーと思っていたら、違う猿でした。

久しぶりに見ても、やっぱりいい舞台でした。
ウィキッドは、全体に、大きな劣化が見られないのがいいなあ…。
名古屋楽までに、もう一回くらい見に行きたいです。
できれば、今度は、1階席で江畑さんの「自由を求めて」を聞きたいかな。