「蒼の乱」('14/5/17マチネ)

劇団☆新感線2914年興業
いのうえ歌舞伎「蒼の乱」



こちらは、劇場内の看板…並べてみましたが、ちょっと見にくいかも(^^;



マチネを見てきました。
天海祐希さんと松山ケンイチさんのW主演…でいいのかな?
純友の乱と将門の乱のお話でしたが、面白かったです!


私は新感線は苦手かもしれない…と思っていたのですが、今回は苦手要素だった殺陣も、突然入る音楽も、あまり気にならなかった。
お芝居の中にうまく溶け込んでいたからかも。


天海さんは、姉御(というかもはや兄貴)全開でさいっこうに格好よかったです。
はじめのうちは、めちゃめちゃ華奢でほっそ!と思ったんですけどね。
途中から、男前度300%でした(笑)


松山さんは、はじめのうちは台詞がちょっと聞きにくかったりしたんですが、やたら怒鳴る感じで、やや滑舌悪くて。
しかし、男前な天海さんにきっちり応えていく後半、よかったなぁ〜。
前半の猪突猛進の馬鹿っぷりが、最後にちゃんと繋がっていてちょっと泣けた(>_<)


他にも、森奈みはるちゃんの物真似や、早乙女太一さんの殺陣など、楽しかったです。

あ、そうか早乙女さんの殺陣があまりに華麗だったから、今までみたいに殺陣がうるさく感じなかったのか!
まさに、舞っているかんじですごく綺麗でしたよ。


舞台で見るのは一回限りですが、ゲキシネになったら、見に行きたいです(^O^)