今日のお天気

今日は雪!と昨夜から天気予報で言われていたので、覚悟していたのですが…。
5:30に起きたときには、まだ全然積もっていなくて、ちょっとなめてましたf^_^;

それでも、いつもより早く出かけようとしたら、30分前には黒かった道路が真っ白になってまして、車の上にも10cmほどの積雪。

やられた!


いつもの倍かかって職場に到着。
始業ギリギリでした。



しかし、真の恐怖はここからでした。

しんしんと降り続ける雪。

お昼過ぎ、駐車場を見ると、どの車も雪にすっぽり埋もれている…。


駐車場内で車移動をしなくてはならず、様子を見に行くと、15cmは積もっているでしょうか…。
雪降ろしをして、いざバック…って進みませんやん!


ぶぉんぶぉんとエンジンをふかせ、轍をのりこえて、ようやく移動完了。



しかし、恐怖は続く。


帰宅しようとすると、またも雪が積もってます。

今日、三度目の雪降ろしなんやけどー(>_<)


帰り道も、シャーベット状になった雪が凍って、ぼこぼこのがちがちの道路。
もちろん、いつもの倍かけて帰宅です。


この冬、一番、スタッドレスタイヤが活躍したんじゃなかろうか?って1日でした。


明日は、うちの前の雪かきかな〜?