びっくり

本日、仕事はじめ。
年末に行けなかった眼科も仕事はじめのはず…と行ってきました。

視力検査の前の、気球をみる検査。
若いお嬢さん(新人さんらしい)がやってくれたんですが、カルテに結果を貼ろうとしたところで、ベテランぽい人がそれを止めました。
で、ベテランさんがにこやかに


「レンズが左右逆に入ってますね」


はいー?

んなあほな、と思いつつ、新しいレンズに入れ替え。


とくに見え方がかわったとは思わなかったけど、検査では劇的に変わったらしい(笑)


ベテランさんは、「こんな数値が出る筈ないから」と新人さんに指導されてましたが。


左右で視力はかなり違うのに、ということはコンタクトレンズの度数もかなり違うのに、気付かす一日(もしかしたら1週間くらい)過ごしてた自分にたいそうびっくりした日でした。